※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いプツプツが現れて消えるのは汗疹でしょうか。皮膚が弱い遺伝の可能性はありますか。

写真のような小さな赤いプツプツが
ふと現れて、気がつくと消えています。

汗疹でしょうか🤔?
私が皮膚が弱いので遺伝なのでしょうか🤔

コメント

かびごん

すぐ消えてますか?
すぐ消えてないのなら虫刺されだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝に見付けたら夜には消えているって感じですかね🤔虫刺されだとしたら何の虫なのでしょうか😱ダニ?にしては腫れが小さい気がするんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

• 7月16日
  • かびごん

かびごん

ダニならそんな早く消えないので湿疹か乳児ニキビかなーと思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱💦あまり脂っこい物を摂り過ぎないようにしてみようと思います!!

• 7月16日
miichan(22)

おでこだけですか??

もし母乳であり、顔だけなら 食べたもの 例えば揚げ物とかケーキでニキビのような湿疹ができたのかもしれません。

気付くと消えているのであれば乾燥ではなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    鼻の下や顎辺りにもプツっと出来ることがありますが、基本はおでこに出来ます😱なるほど、ニキビですか😲混合ですが母乳もそれなりに飲んでいるのでそうかもしれません🤭

• 7月16日
  • miichan(22)

miichan(22)

うちの子も、私が乳腺炎になりにくい体質で揚げ物もケーキも好きなのでよく食べるんですがたまに湿疹みたいなのが出来てしまい申し訳なくなります😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にせずに好きな物を食べてます(笑)これから少しだけ気にして食べようと思います😁笑

• 7月16日