※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の夜の服装について相談です。エアコン除湿冷房でふくらはぎから下が冷えることが心配。ガーゼ素材のパジャマ+腹巻き付きパンツを検討中。パジャマの下にノースリロンパースを着せるべきかどうか教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
この時期の夜の服装に困っています。
今はエアリズムのノースリロンパース +半袖六分丈くらいのズボンのロンパース を履いています。
エアコンは除湿冷房つけっぱなしです。
ふくらはぎから下が冷えていて心配になるときもあります。
よく売っているパジャマでガーゼ素材の半袖+腹巻き付きパンツを買うか迷っています。
その場合、肌着のノースリロンパース は下に着るべきですか?
それともパジャマのみでいいものでしょうか?
ご意見いただけると幸いです。

コメント

ゆみ

ボディスーツとスリーパー着せて寝せてます!

ponpoco

悩みますよね💦
私もなにがいいのか全く分からないんですが、
一年中エアリズムのノースリーブロンパース着せてます😁
とても暑がりなのと、一切布団をかけないので‪w

私も半ズボン的なのを履かせてると膝から下が冷たい気がして💦けっか半袖に長ズボンでエアリズムの肌着着せてます!!
多分それでも暑そうですけどね🤣
除湿冷房つけてますが朝喉がカラッカラになるので冷房にしようかと考えてます!

  • りい

    りい

    お返事がおそくなり申し訳ありません。
    色々と参考にさせて頂きました!

    • 9月30日