※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

マニキュアのかむピタを使ったことがある方、感想を教えてください。

お子さんの指しゃぶり対策のマニキュアのかむピタっていう商品を使ったことある方いらっしゃいますか?
よければどうだったか感想聞きたいです!

コメント

こママ

うちはバイターストップっていう似たようなやつを使いましたがお陰ですぐ辞めました🙌

2回位しか使わないで指しゃぶり卒業しました✨

• ゆう

ゆう

バイターストップっていう商品もあるんですね😃
    たったの2回で指しゃぶりやめてくれたんですね😲
    なんかネットでその指しゃぶりをやめさせる為の爪に塗るマニキュア見つけて、勿論舐めて害のないものは一切入ってないけどなんとなく少し抵抗があるんですけど、大丈夫ですよね?😣
    爪に塗ってすぐ乾いてほんとマニキュアみたいだなぁと思って...

• 7月16日
  • こママ

こママ

私も舐めてみましたが本当に苦くて😳💦子どもは舐めて泣くっていうのを繰り返して少しかわいそうな気もしましたが、今後の歯並びの事や感染症の事を考えたら早く辞めさせたかったので使って良かったと思ってます😊

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

お母さんが舐めても苦かったんですね!やっぱり指しゃぶりしたいけど苦くてできないのが嫌で泣いてたんですね😣うちの子もそうなるかもです💦でも、おっしゃる通り歯並びとか感染症のこと考えたら仕方ないですもんね‼️私も歯並び、感染症のこと心配なので購入して試してみます!
    ありがとうございました😃

• 7月17日