※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉の家で、姪っ子が甥っ子を遊ばせている状況に不安を感じています。他の親族も同様の状況を経験しているか心配です。

皆さんなら注意しますか?

親戚の家に遊びに行ったら、小学5年生の姪っ子(義姉の子)が、一歳半の甥っ子(義妹の子)を抱っこしたまま、他のいとこたちと走り回っていて。勢い余って、壁に甥っ子の頭を強くぶつけてしまっていて。甥っ子は当然泣いたのですが、声も小さく、子どもたちが騒いでいたので義妹に声も届かず誰も気が付かなくて。
姪っ子は、頭をなでただけで、泣いている甥っ子を抱えてそのまま走り回ってしまい、いつの間にか泣き止んでいました。
義姉のこと義妹の子はよく遊んでいますし、親も見ていないこともよくあり、日常茶飯事なのかなと思って見ていましたが、でも危ないですよね😣それとも、こういう環境に置いてあげると強い子になるのでしょうか。
兄弟の多い皆さん、こういうことはよくありますか?私が気にしすぎなのでしょうか。
義実家に行くと、義母が、子供は姪っ子(小5)に預けておけば大丈夫とよく言っていますが、私としては全然大丈夫とは思えなくてむしろ不安です。

コメント

エイヤ

危ないけどそんなもんかなあって感じもします😂

さすがに一歳半ならまったくみないなんてあり得ない、様子見てあげてほしいですが。

ママリー

姪が小5で、上の子は懐いてるので二人で遊んでるときは結構任せてます。

でも下の子は目を離すのはまだちょっと難しいかな😓
上の子と二人で遊んでてももよくぶつかったりして泣いてるし。

やっぱり下の子はこうやって育ってるので強いなとは感じます💡

み

一歳半の子が頭ぶつけて泣いてるくらいなら危ないですね💦
うちも息子と甥っ子、姪っ子と遊ぶこと多々ありますが
そんな危ない遊びはしませんね……
そしてそんな環境で育ったからといって強くなんかなりませんよ😓
騒いでて気づかないって監視の目がないんですね……
そっちの方が問題です。

sdxit

自分の子ではないのでほっときますが、自分の子が一緒に遊ぶときはしっかりみておきます!
うちにも甥っ子(小6)いますが怖くて抱っこさせるとき座ってとゆったり下から支えてたりします!放置なんてありえない😵

はる

注意しますよ❗️小5の子が赤ちゃんの安全なんて守れません💦
それはきちんと大人が、こうしたら危ないよ!赤ちゃん抱っこしてる時は転ばないようにしようね😊って教えないとです。
もし赤ちゃんに何かあった時、傷つくのは子守を任されたその子です⭐️
子供の安全を守るのは大人な役目です!