※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちむ
子育て・グッズ

都内在住の9ヵ月の赤ちゃんを持つ女性が、コロナ禍で他の子供との触れ合いが心配。公園や児童館に行けず悩んでおり、同じ境遇の知り合いがいないため、他の方はどうしているか気になっている。

他の子との触れ合いについて。
9ヵ月になる娘がいます。
産後3ヵ月程でコロナが流行りだし、自粛を経て現在に至ります。
都内で駅近くに住んでおりコロナが怖くて児童館や人混みを通らないといけないため大きい公園に1度も行けていません。
そのため9ヵ月になるのにいまだ同じぐらいの子と触れ合った事がなく大丈夫か心配です。
保育園を考えている事もあり予約制の児童館に行こうかなと考えていましたが感染者数が急増しており悩んでいます。
都内に住んでいる方他の子との触れ合いはどうされていますか?
結婚して遠方から嫁いできたためこちらの友人がおらず、職場で仲良い人はだいぶ年上のため同じような境遇の知り合いがいません。

コメント

0213 もん

今無理に他のお子さんとの関わりをもたなくてもいいかと思います。保育園に行くことになるなら、徐々に慣れて友だちとの関わり方学んでいくと思いますし。むしろ、コロナの渦に今無理に飛び込んで感染してしまった方が後悔しますので😅

• ちちむ

ちちむ

ありがとうございます!
    そうですかね、なんか雑誌やネットで小さいうちから触れ合いさせた方がいいというのを見て焦ってしまいました💦
    感染者数も増える一方なのでやめておきます。ありがとうございます😊

• 7月16日