※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が抱っこや腕枕でしか寝ない。成長と共に下に置いても寝るようになるか心配。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子なんですが、昼は抱っこ夜は腕枕でしか寝ません😭
10分くらい経って熟睡したかなと思って布団やマットに下ろすと背中スイッチ発動してしまい起きてしまいます、、😢
ご機嫌がいい時に家事や自分の食事などを済ませていたり、夜の腕枕もまだ腕は痛くはならないので今はいいのですが、これから体重が増えたりするときついかなと思っています。

成長と共に下に置いても寝てくれるようになりますか、、?
何かアドバイスあればお願いします🙇

コメント

ゆめ👶

うちの娘も昼は抱っこ、夜は腕枕で寝てました🙌
夜の腕枕は自然としなくても寝てくれるようになりましたよ👍💤今じゃ、寝返りコロコロするので腕枕が邪魔のようで隣でくっついて寝かせてくれません(笑)昼は相変わらず甘えんぼだけど、電動バウンサーを使ってお昼寝もさせてます🙌家事は寝てる時物音立てると起きちゃうので起きて機嫌がいいうちに適当にしてますよ😅たまに泣きっぱなしにさせてる時もあります(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!寝返りもうすぐ出来そうなので腕枕あと少しですかね🤔
    日によって機嫌良い時間に差がかなりあって私もたまに泣かせてます😂
    回答ありがとうございました!

• 7月16日