※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

子供は3人欲しいけど性別にこだわりなし。現在妊娠中で男女の子供がいる。3人目の性別は悩み中。姉妹の仲良さが心配。

3人目のいる方、性別にこだわりなど
ありましたか??

子供は3人欲しくて4人目は考えていな
いです。
私は今2人目妊娠中で、上の子は男の子
お腹の子は女の子で、気が早いとは思う
のですがもし3人目を、、と考えると女
の子もいいし男の子もいいなぁと悩んで
しまいます。元々男の子が欲しくて1人
目で授かり、女の子はいたらいたで可愛
いんだろうなぁくらいで希望していて2
人目は女の子でした。
もう1人授かれると考えた時に男の子も
女の子もどちらも良くてどちらが来てく
れるかなんてわからないのですが(笑)

3人いてこんな感じだよーっていう話を
聞きたいです💕
ちなみに男女女だと姉妹同士仲良くなり
そうだなーとか妄想しますが長男が仲間
外れ感ないかな?と心配してしまい、
男女男だと女の子がどうなるんだろーと
色々考えてしまいます😂

コメント

まだ生まれてないですが、うちも上が男女なのでどちらでもいいし生まれるまで性別聞かないことにしてます♪

末っ子はどちらでもかわいくて仕方ないと周りが言うので家族でデレデレになるんだと今から思ってますよ〜

ただ、息子がかなりのやんちゃ坊主、そのせいなのか娘はかなりやりやすく育てやすかったので女子の方がいいのかなと思ったりもします笑

いずれにせよ賑やかになること間違いないので今から楽しみです❤︎

☆🐵☆

私自身が男女男の真ん中です!
小さいときはお姉ちゃんか妹がいればなーって思ったこともありましたが姉妹じゃない代わりに?母と仲がいいです\(^^)/
なんでも母!そしてそれに満足してるので自分も男の子二人と女の子一人がいいなーと漠然と思ってます♥

母は女男女の一番上で妹と仲がいいので買い物食事旅行、結構妹と行動してて それもいいなーとも思いますが、自分が母になった今は 自分の相手をしてくれた方が嬉しいな~と感じてしまいます(笑)
そして私は 結婚して義姉ができたのでなんだか新鮮です☺

私自身、男女男の真ん中っ子です。
兄とは小学生くらいまでよく喧嘩して痣をつくってました!
今は仲良いですよ♪
弟は7歳下なので、小さい頃は可愛くて今でも面倒見てる分、仲良いです!
姉妹が欲しかったですが、兄、弟でよかったと思います。

私の子供は女女男です。
上2人は小学3年と1年で2歳差です。
女同士だから仲の良い姉妹になる事を想像してたのですが、性格が違うからかよく衝突して仲が良いのか悪いのか…
末っ子長男はまだ1歳ですが、次女がよく面倒を見てくれてます!
というかオモチャになってます(笑)

これから長男が上2人の姉妹にどう関わっていくのか楽しみです♡

ぺぇぇぇぇこりん

今3人目妊娠中です。
上2人が男の子と女の子なのでどちらでもいいです。
男の子は本当に可愛くて仕方ないです♡タコみたいに吸い付きたいくらい可愛いです!笑
女の子は女の子でまた違う可愛いさがあります♡
旦那は男女男の末っ子で、自分と同じ境遇の子供を育てたい!とのことで男の子希望です。
実母は孫娘が私の小さい時にそっくりで可愛い!といい女の子希望です 笑

でも、男の子は嫁を貰ったら離れてく!とまわりの大先輩ママから言われるので、娘の方が親の事を考えてくれるのかな?と思ってしいます。現に、私は嫁ぎましたが、私の実家の敷地内に家を建ててました 笑
私が一人娘、旦那が次男という事もあるんでしょうけど。