※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

みなさんは自身のかかりつけってありますか?昔から通っていた診療所は少…

みなさんは自身のかかりつけってありますか?

昔から通っていた診療所は少し遠い+診察終わりが早く通えません。
そこは小児~大学生まで通っていたなんでも診てくれるような町医者です。
子供は近所の小児科に行っていますがファミリークリニックではありません。

ふと自分が風邪を引いてもどこで診てもらうんだと疑問に思いました💦
近所の内科はだいたい他の専門内科も入っているので、風邪くらいだと行っていいものかわかりません😅
呼吸器内科や消化器内科も標榜しています。

どのような基準で選んでいますか?

コメント

ミク

家からの近さで選びました!

ママリン

内科って入っていたら気にせず行ってます。風邪だっら見てくれそうだし、専門でもやっているんだなぐらいにしか思ってなかったです😊
距離とあいてる時間で探して1回行ってみて悪くなければ、そのままそこに行きます。