※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅ み る く ⑅
お仕事

コンビニでのバイト経験者の方、どのコンビニで働いていましたか?働きやすかったですか?

コンビニでバイト、パートしたことある方お話お聞かせ頂ければ幸いです!
認可外ではございますが、預け先が見つかりパートを探しております。
土日祝日休みで働いてらっしゃる方をよくママリで見るので、コンビニにて9~15、10~16時で働けたらなと考えています。

そこで通える範囲内に、セブン、ファミマ、ローソンがあるのですが、初心者のため少しでも働き安いところでと思い、経験者様どちらのコンビニで働いていらっしゃいましたか?🙇‍♀️
又働きやすかったですか?

コメント

初めてのママリ🔰

ファミマでバイトしてました‼️
専門学生のときで
同じバイトメンバーも同世代ばかりだったので働きやすかったです✨
多分仕事は何処もそう変わりないと思うのでスタッフを見に行ってみたらどうかなぁと思います🤣‼️

• ⑅ み る く ⑅

⑅ み る く ⑅

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!仕事内容は基本的にあまり変わらないとしたら、あとは環境ですよね✨
    お買い物がてら働きたい時間帯のスタッフさんの雰囲気見てこようと思います😊

• 7月16日
ゆん

セブンすべての時間帯で6年、
ローソン9~22時の間で1年働きました!!
仕事内容はどっちもどっちです!!
オーナーさんの考え方やスタッフとの相性で全然違います(^-^;

• ⑅ み る く ⑅

⑅ み る く ⑅

いろんな時間帯に勤務されてすごいです!😳✨
    1度コンビニ経験しておくと会社が変わっても対応しやすそうですね!参考になります!
    お子様ご出産されてからも働いたことはありますか?💦

• 7月16日
ᓚᘏᗢ

高校生の時にセブンでバイトしてました!
早朝だったので3時間で掃除とレジと品出しくらいしかやらなかったので楽でした!
でも昼間とかだとフライヤーとかやったりすると思うので仕事量は多いかもです

• ⑅ み る く ⑅

⑅ み る く ⑅

早朝はなかなか人集まらないと言うのを聞いたことがあったので、きっととても重宝されたでしょうね(*^^*)✨
    レジ気にしながら揚げ物など大変そうです😂

• 7月16日
もな👠

学生のときに、サークルK 今のファミマですねバイトしてました👍

17:00~20:00、長期休みは6:00~9:00のときもありました!

大体コンビニはシフトのサイクルが決まってるので、希望の時間帯にはまるところに即決しちゃってもよさそうです。
仕事内容は覚えれば誰でもできるし、立ち仕事なので慣れですね🙆‍♀️

• ⑅ み る く ⑅

⑅ み る く ⑅

コメントありがとうございます!
    サンクス大好きでした😭無くなっちゃいましたよね💦
    もなさんのおっしゃる通りで、時間帯や休みなどの融通が聞くのであれば即決で、採用いただけたらいいなと思うのですが、希望の時間帯は同じ子持ち層に人気そうで😂

• 7月16日
ママ

ファミマで働いてます。
土日祝休みで、10~16時です。初めの頃は9~15時でした🥰

ファミマ以外で働いたことがないので比べられませんが、レジに操作方法がほぼ全て表示されるので簡単ですよ😘

• ⑅ み る く ⑅

⑅ み る く ⑅

なんと、、!まさに理想のシフトです😭
    お話聞きたいことたくさんあります💦
    ファミマにされた理由などはありましたか?😖
    面接の時に子持ちで平日のみということで嫌な対応など無かったですか?😭

• 7月16日
  • ママ

ママ

高校の時にファミマでバイトしてたので、産後もファミマで…🥰
    高校の頃に、既にファミマで働いていた友達に「ファミマが1番レジ簡単だよ!(根拠はないらしいです😂)」と言われたので ファミマにしました💭

今は異動して年中無休の店舗なのですが、働き始めた時はビルの中の日祝休みの店舗を選びました🥰
    曜日固定シフトの店舗で、この曜日はこの人と決まっていて、平日のみの人が他にも沢山居たので嫌な対応とかはなかったです😘
    異動してからも契約は変わらないので土日祝休みです😍

• 7月16日
  • ⑅ み る く ⑅

⑅ み る く ⑅

早速お返事いただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    経験者のお友達の口コミなので信憑性ありますね!笑

確かにお勤めの方メインのお店なら回転率など考えると、そういった形態の所もあるんですね!うらやましすぎます🤣
    コンビニ求人に、平日のみ可という風に掲載してある所多いのですが実際どうなのかと不安で💦
    お子様の呼び出しなどの時はどうされていましたか?
    なんだか質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 7月16日
  • ママ

ママ

実際簡単だと思います🥰慣れちゃえば楽です💕

呼び出されたらすぐ帰らせて貰ってます🥰
    ピーク中(お昼休みの時間帯)はそもそも電話を取れない事もありますが、電話に出られない程のピークは長くても1時間程なので🤔💭
    前の店舗も今の店舗もビル中なのでお昼休みの混み具合が半端なくて、一度に8人とか出勤するので1人いなくてもなんとかなる!って感じです😅💕

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然関係ないところからすいません!
    コーヒーマシーンの洗浄とかされた事ありますか?
    薬洗浄の際販売停止の札を出し忘れた恐れがあるのですがコーヒーは抽出されるのでしょうか?

• 12月21日
  • ママ

ママ

お久しぶりです…かね?🤩

私が働いてるところはコーヒーがレジの中にあり、普通のファミリーマートとは機械も違うのですが、洗ってる時はボタンが反応しないのでコーヒー出ないです💭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お久しぶりになるかと😅
    多分マシーン自体違うかもしれませんが普通はロックされますよね😅?
    ありがとうございます😊

• 12月21日