※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

介護保険事務の志望動機について相談です。前職の経理経験を活かし、社会全体で支える一員になりたいと考えています。

志望動機についてです。今度、介護保険事務の仕事をを受けようと思ってます!この志望動機はどうでしょうか?

介護保険は介護が必要になった方を社会全体で支える制度です。前職での経験や知識を活用しながら、社会全体で支える一員になりたいと考え志望しました。

前職は経理で直接的には保険関係はやってはいませんが基本的な知識を教えてもらったりもしました!

コメント

ぽむ

文と文の間柄つながらないかなーと思います💦
また、その会社じゃないとダメな理由と、会社に貢献できる理由を入れたほうがいいとおもいますよー!

略~介護保険業務によって社会に貢献している御社に魅力を感じました。
前職で培った●●や●●を活かして御社の●●に貢献できるとおもい、志望しました。

って感じですかね。。

介護保険とは〜〜制度です。は、いらないと思います。知ってるけど、、、って感じだと思うので💦
ヤスださんと同じく、具体的に何を活かせるのかを書いた方がいいかと思います。その会社でないとだめな理由は履歴書などにかけなくても、口頭で言えればいいです。

ちなみに私も介護保険の請求業務などやってましたが、大切だと思ったことは、コミュニケーション能力、最後までやり切る力、責任感ですかね、、。
請求の日とかはなにがあっても休めなかったりしますので😢