※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

姉妹仲良くない方っています?独身の妹は私の妊娠出産を嫉妬し、妊娠中か…

姉妹仲良くない方っています?

独身の妹は私の妊娠出産を嫉妬し、妊娠中から素っ気なく近く煙草を平気で吸ったりし、出産した際も「おめでとう」の一言もなく、赤ちゃんを抱く訳でも名前を呼ぶ訳でもなかったです。
何か気にくわないことがあり文句を言われてしばらく連絡を取らない期間(一年~)があったりしました。その間母親は会っていたようです。
その妹が去年不倫関係から離婚させた男性と妊娠に至り結婚しました。
もうすぐ出産予定です。
家族のグループLINEがあるのですが、エコー写真の写メやベビー用品の写メが送られたり、妊娠中の体の変化のことなどが書いてあったり…………

こいつ自分の妊娠はハッピーなんだなって思うとイライラが止まりません。
私の器が小さすぎるのか…
イライラしすぎてそんなLINEも無視してしまいます。

コメント

まま

それでいいと思います。正直不倫して奪った男となんて上手く行きっこありませんし。私も姉2人いますが連絡とってません。

  • ララ

    ララ

    連絡とってないんですね💦
    お母さんとは連絡とられてるのですか?

    • 7月16日
  • まま

    まま

    母と父とは普通です。

    • 7月16日
とも

姉がいますが全く仲良くありません。
仲良いとか悪いとかではなくむしろお互いに興味がなく、年単位で会っておらず連絡先もしりません。

家族のグループラインで繋がっているだけで充分かと思います😌
姉妹といえど血が繋がっていても心が繋がっていない家族はたくさんいますよ。
ララさん自身がハッピーでストレスなく過ごせていれば
本当に必要最低限のこと以外 無視してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

妹がいますが仲良くないですよ💡
昔から嫌いです💀

妹は独身で実家暮らしなので
2〜3年に一度、
私が実家に帰った時しか会わないし
連絡も取り合ってません。
グループLINEはありませんが
もしあっても妹の話題には
スルーすると思います😑

にゃんこ大戦争

姉と妹がいますが、どちらとも不仲です。
姉は独身実家暮らし、妹は既婚子無しで、旦那さんの仕事の都合で遠方の他県にいます。
姉とは小さい頃から不仲でしたが、妹とは妹の結婚を機にいろいろあって疎遠になりました。
結婚して三年目に父方の祖父が他界した時以来、妹とは会ってません。
姉と妹とLINEのやりとりは全く無いです。
妹のは連絡先も知りません。
家族のグループLINEも無いです。
両親と姉が同じ家に住んでいるので、グループLINEする意味ないので(笑)

うみがめ𓆉⋆︎*

姉がいますが、不仲です😃
普通に性格合わないし、他人だったら、絶対友達になりたくもないくらい嫌いです!笑
姉も私も同じくらいの子どもが居ます。しかもどっちも上が女の子、下が男の子。一生なのもちょっと嫌です。笑

連絡も取りたくもないので、家族のグループラインも抜けました🙋‍♀️笑

tomo

姉がいますが、私が結婚してから仲良くないです💦

ハワイで挙式しましたが飛行機代、ホテル代、オプショナルツアー代全額こちらで負担しましたが、滞在費と国内の新幹線代も請求されご祝儀はなし🙄
出産まで3ヶ月入院してましたが見舞いにもこず、出産祝いも忘れたーと言われ結局なし😇
娘の事をかわいいとは決して言わず、、微妙な意見を言うww

母も最近不仲な事を理解しており、女ってそうなの、仕方ないのよ、と諦めてます。

姉は独身なので早く結婚して子供ができてほしいです😣
そうしたら私は肩の荷が降りるというか、、ホッとします、、、ハッピーオーラ全開でもいいから幸せになってくれ、、と思います🤣

rina

姉妹ってやはり同性ですし、女同士ならではの妬みや僻みがあったりして、仲良くなれない時期あったりするもんだと思います。😓

私より先に妹が結婚し、子供も産まれ、マイホームも購入し、同じ時期に彼氏とうまくいってなかった私は、嫉妬心丸出しで全然仲良くできませんでした。

その後、今の旦那と出会って付き合い、色々旅行行ったり洋服買ったり楽しんでた頃、ようやく心に余裕が出てきて、妹とコンタクト取ろうと思いましたが、今度は逆に妹から拒否されてしまいました。(ちょうど育児ノイローゼになってて、旦那さんが元カノと会ってたりとかあったみたいです)

私も結婚し子供も産まれ、今は一通り乗り越えて?やっっっっっっっっと仲良し姉妹に戻りました。。
ここにたどり着くまで10年はかかったと思います…😓


なので、今は関わり合わない方がいいというか、お互いそういう時期じゃないんだと思います。

もしかしたら、何年か経ったら元に戻るかもしれませんし、戻らないかもしれないです。

今は無視で良いと思いますよ😅

妹さんも不倫を正当化する訳ではありませんが、略奪して離婚させた以上、旦那さんと愛を貫いてほしいですね……😵

ララ

皆さんコメントありがとうございます。なんだか姉妹不仲がおおくてびっくりしました。
もうすぐ妹の出産なので沢山の赤ちゃんLINEがきそうで嫌なので距離を置こうと思います(_ _)