※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

2017年有効期限切れのクレジットカードが届き、解約手続きを本店でしなければならない状況。銀行からの連絡がないため、自ら連絡すべきか悩んでいる。

クレジットカードについて😭最低なのは承知です。反省しています。キツいご批判はお控え願います😭

2017年有効期限切れのクレジットカードがあり、この時に私宛に電話がありました。この時すでに契約時の苗字と住所がかわっています。
電話内容は
ご不在なので、クレジットカード受け取り拒否となったとのこと。新しい住所にクレジットカードを送りたいと言われ、その時点で「現在全く使っていないため、クレジットカード解約」をお願いしました。

すると
「本店まで来てくださらないと解約手続き出来ません」と言われました。
私は車も持ってないし、新幹線乗り継ぎの場所だった為、それを伝えると「いつでも大丈夫です」と言われ、私はここで放置をしてしまって、、、現在もそのままにしているのを、今思い出しました😭😭😭😭😭

そこから銀行からは連絡はありません。
こちらから連絡するべきでしょうか😭😭😭😭とても反省しています。
年会費無料のところではないので、きっと年会費はかかっていますよね😭

コメント

優龍

クレジットカードの解約を
いちいち現地まで行くなんて
あり得ないと思います

必要用紙を書いて終わりですよね?
年会費は払ってないんですか?

強制解約になってる気がします

• ママリ

ママリ

印鑑がないと手続きできないから、印鑑変更を行ってから解約手続きって意味だと思います😭
    ほんとに早く解約すべきでした。。😭

やはり問い合わせしてみます😭

• 7月16日
  • 優龍

優龍

銀行印なんて
    いるんですね。

そちらのクレカの
    引落口座はお持ちじゃないんですか?

• 7月16日
  • 優龍

優龍

消費者センターに相談してみますと

言ってみたら
    いかがでしょうか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

強制解約されていたようです😭😭とても安心しました😭😭ありがとうございます😭

• 7月16日
  • 優龍

優龍

良かったです。

• 7月16日