※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
産婦人科・小児科

ピル服用1週間で出血止まらず、吐き気や疲労感が。病院休みで相談できず悩んでいる。服用続けるべきか、やめるべきか。

病院へ電話したのですが、まさかの臨時でお休みでした…

初めてピルを飲み始めて1週間経ちました。

・出血が全く止まらない(生理4日目程の出血がずっと続いています)
・吐き気がある
・脚がすごいダルい。夜も非常に寝にくい。

このような症状があり、病院へ電話して相談しようと思ったのですが、お休みだったので服用で悩んでいます。

皆さんなら服用やめますか?
それとも続けますか?

コメント

さち

ピル飲んでても出血治らないんですね。
私もピル飲んでますが、不正出血起こることあります。
吐き気はもしかしたら、1シート目は続く可能性あるかもしれません。
足がだるいのは血栓とかできてそうですか??
もし血栓症なら服薬やめた方がいいですが、それ以外はピルに体が慣れるまで副作用としてあるあるなので、今日は飲んで明日また病院に電話相談するかなと思います。
ピルもらったときにこれが起きたら服用やめてくださいって案内ありませんでしたか??
血栓症の症状が詳しく書かれてるのでそれを参照された方がいいかなと思います。

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

コメントありがとうございます。
    血栓は出来ていそうにないので、服用の案内を見たときにどうしようか迷ったので質問させていただきました…
    明日電話してみます!
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月17日
Ako*

わたしも初めてピル服用したときなかなか血がとまりませんでした。先生いわくピルの出血をとめようとする力と生理の出ようとする力でなかなか出血がとまりにくいみたいです😣
わたしは少しずつ出血がおさまり2週間くらいでとまりました。

吐き気があるのは副作用かもしれませんね💦
わたしなら今日の分も飲んで明日朝一で電話します😣

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

コメントありがとうございます。
    なるほど!!
    それは納得ですね🧐
    分かりました…個人差はもちろんあるとは思いますが2週間は覚悟しておきます…!
    明日電話してみます!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月17日