※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

育休明けの時短勤務相談が断られ、上の子のお迎えのため早く帰りたいが預かり保育が早く終わり、子供が1時間弱待つ状況。寂しい思いをしている。

会社に育休明けから時短で勤務できないか相談しましたが、断られました😭

時短にしたい1番の理由としては、上の子のお迎えです。
時短にしなくても迎えに行ける時間まで預かってはもらえるのですが、その時間まで預けている人がいなくて、うちの子だけ毎日1人で1時間弱くらい待つようになるので、できるのであれば早くお迎えに行ってあげたくて。

これくらいの理由ではダメですよね💧
預けるところがあるだけいいですもんね💧

幼稚園なので、普通の降園は15時です。
そこから預かり保育で18時前までみてくれます。
でもだいたいの子は17時すぎに帰ってしまい、遅くても17時20分には誰もいなくなるそうです😩

預かってもらえる時間だけでなく、そこまで事前に調べるべきでした😵💦

娘に毎日寂しい思いをさせると思うと苦しいです💔

コメント

ママリ

時短断るってできるんですか?💦
希望すれば拒否できないものだと思ってました…

どこで確認するとか知らないんですけど、それって正しいところに訴えれば取れるものなんじゃないですかね?💦

• じーな

じーな

3歳未満の子供がいるなら会社の義務ですが、3歳以上になると努力義務になるそうです。
    私の場合、時短にしたい理由の対象が娘のほうなので、そこがどうなるか分からないんですが😵💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

確かにうちの職場でも3歳まででした😅
    そしたら嘘でも息子さんの方の理由がある、と言ってしまえば…どうにかならないですかね?💦

• 7月16日
  • じーな

じーな

上の子のって言っちゃいました😳💧
    幼稚園の先生とも少し相談してみます😊🙌

• 7月16日
孔雀🦚

会社からしたら、預かりの時間が18時までなら、時短にする意味はあるのかって感じじゃないですかね?

• じーな

じーな

時短にしたい理由を言う前に、時短勤務って可能ですか?って聞いた時点でそれは無理って言われました🙌💦
    結構、家庭を大事にという会社だったので、取らせてもらえるかもしれないと思って聞いたのですが、やはり甘かったです。

• 7月16日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうでしたか…
    きついですね😭

• 7月16日