※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
妊娠・出産

隣の市の病院に通院中で、旦那さんの休みが合わず悩んでいます。義理実家が近く、連れて行ってもらえるが、待たれるのが苦痛で困っています。断る方法を教えてください。

1歳9ヶ月息子がいて、双子ちゃんを妊娠中です。
現在妊婦健診に行ってる病院が、隣の市にあります。
双子ちゃんの場合、初期でも2週間に1回健診があるため、今の所は旦那さんに休みを取ってもらい、車で通院しています。
旦那さんが毎回休めるわけではないので、通院に悩んでいます。
私はペーパーで運転出来ず、義理実家が近いのでお父さんに連れてってもらうことも可能なのですが、病院で何時間も義理父に、待たれるのも苦痛で仕方ありません。義理実家は息子も預かってあげると言うのですがそれも嫌です。
うまく断る方法はありませんか(*_*)

コメント

旦那さんの休みが取れない日は、息子さんを一時保育に預けて1人で公共交通機関で通院するのは難しいですか?義実家には「機会があったらお願いしますー」とだけ言っておいて、旦那さんの口からも黙っておいてもらうようにするとか。

りょーそーこー

嫌といってる場合じゃないですよ。
双子って妊婦中から本当に大変です。
頼れる人がいるなら頼った方が…
私は幸い、運転はできたので、自分で検診に行ってました。車で30分くらいの距離です。最後の方は自分で運転するの辛かったですが、頼る人もいなく、苦しくても自分でやってました。
上の子はまだ会社に在籍扱いになっていたので、保育園行ってもらいました。
病院で時間かかるのわかってるのなら待っていてもらうのではなく、終わったら連絡するようにして迎えにきてもらうのはどうですか?