※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

転勤族ですがどなたかアドバイスお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️実家は車で2…

転勤族ですがどなたかアドバイスお願いします!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

実家は車で2時間の所に住んでおり、夫は激務で帰宅が遅く(遅い時は深夜0時とか)ワンオペです。

10月に夫の転勤時期があり、希望を出すのですが、実家近くにも勤務地があるため、そこに希望を出そうか悩んでいます。

今の所が嫌な理由は、
・住んでるアパートがオンボロで、独身男性にクレーム言われたこともあり、家に居るだけで精神病んでいく。
軽く強迫性障害になり、心療内科にも行きました。(薬飲むまでではないとの事)

・夫が激務でワンオペ辛い。頼れる人がいない。ママ友も少ない。

という事です。街としてはとても住みやすいですが...

実家近くに転勤になれば、帰宅は18時頃になるそうです。

夫は今の部署がやりたい仕事ではないため、今の部署じゃなければどこでも良いと言ってました。
(今の勤務地の、他の仕事でも良い。とも言ってますが)

私はとにかくボロアパートから引っ越したいのですが、夫としては今住んでる市でいつ転勤があるか分からないのに引越しは不可能とのことで、
引っ越すためには、転勤するしかないとの事...

ちなみにマイホームは、長男が小学校中学年くらいかな?と考えてます。

皆さんなら、実家近くに転勤希望出しますか?
今の勤務地で我慢しますか?
頭の中ごちゃごちゃです💦

コメント

とん

実家近くに転勤希望出します💦
私の旦那も転勤ばかりですが
地元にはなかなか希望出せず、
どんどん地元から離れていくので転職予定です💦
もうマイホームは地元にあります😭