※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

日曜日に子連れで東京に行くことになりました。隣の県に住んでいるため…

日曜日に子連れで東京に行くことになりました。隣の県に住んでいるため電車を利用して2時間ほどかかります。コロナ感染が危険であることは承知なのですが、事情があり仕方なく行かなければいけません。できる対策は行いたいのでこのようなことを考えています。
・大人はマスク二重
・手指消毒持参で車内で定期的に消毒
・子供はベビーカー でレインカバーをつける
・抱っこ紐をしよう使用する場合はフードを被せる
・乗り換えや人が少ない車両を選択するなど

他に考えられる対策はありますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

どこから来られるかわかりませんが、地方からだと特急とか指定席ありますよね!プラス1000円とかで!
あと外で食事しなくちゃいけない場合は個室がいいと思います!
どっちもお金はかかりますが、無駄遣いではないと思います。

きい

当日の天気にもよりますが、レインカバーは、熱中症になりそうなので、私ならカバー付けるのは電車内だけとかにして、外ではカバー無しの方が良いかなって思いました😭💦

あとは、電車内だけじゃなくて例えばオムツ交換台を利用するとき、ご自身がトイレを利用するときも、触れる部分をしっかりアルコール消毒する、
飲み物は殺菌効果のある緑茶を持参する(赤ちゃんはまだ麦茶かもしれませんが😖💦)、
食事はできるだけ屋外でとるようにする、
不安でなかなか落ち着かないと思いますが、免疫力を高めておくために前日は湯船に浸かって入浴&しっかり寝ておく、

あまり参考にならないかもしれませんが、思いつくのはこれくらいでした😭💦

不安ですよね😭😭💦

気をつけて行ってきてください😭😭

りんご

都内に住んでます。
私の身の回りの方でも消毒や対策は打っていたし、基本的に引きこもりで通勤時に交通機関や外に出るくらいの方でしたが陽性反応が出てしまった方がいます。。
感染経路は不明ですが恐らく通勤時とのことです😵
なるべく交通機関のピークタイムは避けてお手洗いも可能な限り使用したりしないように…くらいしかない気がします😭
電車に乗ってても普通に隣に人は座るし、最近ではあまりソーシャルディスタンスって言葉も薄れてきてるんじゃないかなあと思うくらい距離感をつめて店員さんも話したりする気がしますし店舗でも感染者が出ても休業もしていないみたいなのでなるべく短時間の滞在をおすすめします。

ママリ

私も隣の県に住んでいて日曜に通院のため東京に行かなくてはいけません😱💦
本当は私も約2時間かけて電車とバスで行く予定でしたが旦那に危ないと言われたので旦那と子供も連れて車で行くことにしました💦
通院といっても30分ほどで終わるのでその間旦那と子供は車で待ってます😨
昼食はパンを買って車の中で食べる予定です!