※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

子供が授乳時の横抱きを嫌がり、悩んでいます。フットボール抱きで飲むけど辛い。授乳クッションの耐久性が原因か。同じ経験の方いますか?

子供が授乳時の横抱きの体勢を嫌がるようになりました。
授乳クッションを使って横抱きであげていたのですが泣き出すようになりました、、フットボール抱きにすると飲むので、おっぱいが出ていないとかではないと思います😭
フットボール抱きだと体勢がつらくて、、
子供の体重も増えているのでクッションの沈みが気になるのか、首がすわりかけ?て横抱きが気になるのか、、横抱きで飲んでくれる時もあるのですが横向きにした瞬間に泣きます。
もっと耐久性のある授乳クッションを買えば解決するのか悩んでいます。
太ももに乗せて縦抱きは嫌がるし、立ちながら授乳も嫌がる、、
同じような経験があった方いらっしゃいますか?
ミルクにも抵抗はないですが、完母よりで頑張っていたのでショックです、、授乳時間が苦痛になりつつあります😅

コメント

ぽん

仰け反って嫌がることありますよね💦
私は寝転ばせて、添い寝する形で授乳するのが一番安定します☺️
体勢が嫌な場合もあれば、おちちが出過ぎて嫌な時もありますよ!

• か

コメントありがとうございます😊
    添い乳難しくないですか?🥺
    早くよこせ!ってかんじではぁはぁ言って興奮ぎみになってしまうので焦ってしまいます😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

我が子も、身長が伸びてきた少し前から体勢が辛そうでした!
私の太ももにまたがらせて斜めに抱っこの形にしてみたらしっくりきたようで、それに落ち着いてます😀

• か

コメントありがとうございます💕
    赤ちゃんも成長してるから体の違和感ありますよねきっと!
    そのあげ方試してみます❤️

• 7月16日
ミルキィー

うちの子もその時期嫌がった時期ありました!斜め(頭が斜め上になる感じ)であげると収まることもあったり、どうしても無理な時はフットボール体勢であげてましたが腰が痛いしで、添い乳にしちゃったりw
でも今は横向きで飲んでますよ☆辛い時期ですが、乗り越えたらまた楽になるかと思います

• か

よくある話なんですかね💦私だけじゃないと思うと楽になりました🥺
    右をあげる時特に嫌がるので向き癖のせいで首が痛いのかなと思えてきました🥺
    とにかく私も乗り越えて楽に授乳したいです!笑

• 7月16日
  • ミルキィー

ミルキィー

お母さんも利き手があるからですかね!うちも左側のが落ち着くのでそっちばっかりあげてたらおっぱいも左ばっかりでるようになっちゃいました😅今では左7分右1分で満足してます😅あれからどうですか?☆一緒にがんばりましょう!
    (横向き嫌がってた息子も今では自分からおっぱいもらおうと横向いておっぱい吸う体勢にはいります)

• 8月12日
piimama

飲み始めの時に泣くような感じでしょうか??

うちの子も最近飲み始めにギャーっと泣くので拒否が始まったのかなぁ…と思っていたら、赤ちゃん訪問の際に「飲み始めの時に母乳が出過ぎてる!だから苦しいのよ!」と言われました😲
あげる前に少し絞って量を調節してからあげたら静かに飲んでくれたので、もし良ければ…!

あと訪問の際にもう授乳クッションは要らないと言われました🤔横抱きというか、肘で頭を抱えて体が斜めになるような感じであげてます!
おっぱいを良く飲む子は横抱きが苦しい場合もあるらしいです…!参考になるかは分かりませんが…💪💪

• か

特に右側を上げる時に授乳クッションに横向きにした瞬間に泣くといったかんじです、、🤪
    ぴゅーっと出過ぎてる時、むせるんですが落ち着いたらまた飲み始めるので出過ぎてる時ではないと思います😵
    向き癖とかで右下になるのが嫌なのかも知れません、、
    授乳クッション要らないは眼から鱗です‼️

• 7月16日
そよかか

授乳体制がしっくり来ないのか遊び飲みも2ヶ月3ヶ月はよくありましたよー!
フットボール辛いですよね😂💦
私も乳首の感じが左はフットボールの方がいいと言われましたが、2ヶ月頃には重くて泣いてても横抱きで諦めつくまで咥えさせてチュッチュッ吸い始める…みたいな感じでした🤔

• か

人によって乳首が違うから飲む体勢に向き不向きはありますよね😫
    早く乗り越えたいです😫

• 7月16日
みーママ

うちもそうでした。
ギャン泣き始まったら一度縦抱きにして背中トントンしてあげて落ち着かせてから、横抱きにしてクッション乗せて授乳してます。
また泣き出したら上のことを繰り返してます!

• か

泣き出したらもう手がつけられませんもんね💦
    確かに縦にすると泣き止むこと多いです🥺
    私も根気強くあげてみます💕
    諦めて泣く泣くミルクにしていました💦おっぱいは出るのに切なかったです💦

• 7月16日
みやび

新生児の時ですが。。
フットボール抱きでも、クッションを重ねたら全然辛くなかったですよー😌

• か

授乳クッションをやめて枕にバスタオル重ねたところ多少楽になりました!これからも研究していきます😫💕

• 7月16日
きいろ

レイドバック法(https://rikei-ikuji.com/?p=9408)は試されましたか?
私はこれにして楽になりましたー!