※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECCのレッスンでトイレに行きたい娘。先生が行かせず、幼稚園では自由。ECCの先生に伝えるべきか、娘に話をさせるべきか。親や幼稚園の先生の意見が知りたい。

ECCのレッスンについて。幼稚園の課外授業でECCを習っています。今年度より先生が替わりました。

レッスンの時にトイレに行きたいと娘が申し出たところ行かせてもらえなかったようで…
今までの先生、また別のECCの先生(レッスン内容違う)はトイレに行かせてくれます。
幼稚園でもトイレは自由です。

この場合、ECCの先生に伝えたほうが良いでしょうか?娘に話をさせてわからせたほうがよいか…
一応娘には始まる前に済ませるようにと伝えましたが、その時は出なかったと。幼稚園の担任の先生からは娘はトイレについては問題ないですとのことです。

親の立場から、または幼稚園の先生、ECC関係の方などいればよろしくお願いします。

コメント

私なら行かせなかった理由を聞きます💦

まだ5歳や6歳ですし、トイレの間隔もまちまちだと思うので、なんで行けないのかわかりません😭💦
今は授業中でもトイレに行かせましょうってなってるはずですし…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇やはり確認したほうが良いですよね💦
    今は授業中でも行けるんですね😲確かにお腹の調子が悪かったら…などとも思います💦

ただ…先日も先生から嫌な思いをさせられたようで💦聞いて子供に影響あるのも怖いです😭

• 7月16日