※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が自我を示し、不機嫌で暴れることがあります。絶望のポーズを取ることも。眠さも影響しているようです。周囲の目が気になる状況に困惑しています。

プレいやいや期?

1歳3ヶ月の息子です。

最近わりと不機嫌です。笑
いやなことがあると膝をついて頭を下げて?
四つん這いになります。

我が家では、絶望のポーズと呼んでいるのですが。

今日は、花壇に入っていったのでだめだよと
出すのを5回ほど繰り返したら絶望のポーズをして
そのあと大の字になりました。

抱っこすると、マグロのように暴れるので
だっこがむずかしく、無理やりベビーカーに
乗ってもらったのですがトルネードしたので
無理やりおんぶにしたらコテっと寝ました。

眠かったのもあるんだと思います。

周りの目が痛かったです、、、

1歳3ヶ月ってこんなに自我すごいもんですかね😭


コメント

きのこ

私の息子も最近
怒られたり、だめよ〜ってしたら後ろに倒れ込んで泣きます…笑
ちなみに我が家では
世界の終わりって読んでます🤣
イヤイヤ期の手前なんですか?成長と共に、自我も本当に強くなりますよね😔

  • ぽん

    ぽん

    横から失礼します!
    我が家も
    世界の終わりです😂😂

    • 7月16日
  • きのこ

    きのこ

    今日で世界が終わるんか!ってくらい泣きますよね🤣

    • 7月16日
  • ぽん

    ぽん

    本当ですよね!笑
    でた!世界の終わり泣きwと
    夫と言ってます😂
    家だけならいいんですけど最近はお外でもダメよ〜て言うとお店で倒れ込むので視線が痛いです🤣

    • 7月16日
ママリ

うちも全く同じです‼︎
危ないこととか注意したり、自分の思い通りにならなかったら、床にうつ伏せになって頭つけて泣いてます😭💦

最近違う時は、首を横に振りイヤイヤ〜って感じで伝えてくるので、もうイヤイヤ期に入ってくのかと思って怯えてます😟

りぃ

うちも似たポーズして土下座みたいになって頭床につけてます💦

ままり

うちも最近になって毎日不機嫌です、、💦
今まではおもちゃとかで誤魔化せたんですが、最近のはもう手に負えないというか何してもダメです😨😨
これから毎日こうなるのかと思うとどうイライラせず対処しよう、、って感じです😫😫

miya

こんにちは!
うちの子も最近不機嫌、えびぞりで猛反発してきます。
重いし危ないのでそのままそっと床に置くのですが
そのままブリッジのようになってます‼️

絶望のポーズ、世界の終わり、、等々我が家でも使っているフレーズなのでどこも一緒なんだ〜って思えましたし、夫婦でこんなにいきなり自我出る?!って不安になっていたのでちょっと笑えて楽になりました🤣

ひかり

うちの子もここ1〜2週間、

イヤじゃ〜‼️イヤイヤ〜‼️って泣き叫びます😂

まだ何がイヤかまでは言えないけど、イヤだよね、そうだよね〜って聞いてあげると落ち着くこともあるし、ダメな時は全然ダメなので、強制撤収してます笑