※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて、徒歩5分の距離で悩んでいます。ベビーカー、抱っこ紐、ヒップシート、電動自転車など検討中。歩くのが辛いため、どう連れていくか迷っています。

保育園の送り迎えについて。
保育園、何で送り迎えするのがいいでしょうか。
8月から保育園に通うのでアドバイスお願いします。

家から保育園までの距離:駅とは反対方向に徒歩5分
保育園から駅までの距離:徒歩10分

ベビーカーは。家がマンションなので、通勤前にベビーカーを家に置きに帰るのが少し面倒に感じます。雨の日もカバーかけたり面倒かなと。。

抱っこ紐は、夏は暑いですよね。嵩張るので会社に抱っこ紐持ってくのも大変。これも家に置きに帰るのも面倒。。

ヒップシートってどうなんでしょうか。
抱っこ紐よりも嵩張らないし、子どもが小柄なのでしばらくはコレでもありかなと思ってます。

あとは電動自転車です。これが一番理想的ですが、徒歩5分の行き来ですし、高価な買い物になるので悩んでいます。

子どもは先月から歩きはじめたところです。
旦那はそのまま抱っこで連れて行っていますが、わたしは力もなく徒歩5分を抱っこはしんどいので何で連れてくのが一番いいでしょうか。。

コメント

nari

私は電動自転車で送り迎えしてます。
今年発売された新車なので20万はかかりました💦
雨の日は、ヒップシートで送り迎えしてます。
ぽちこさんの息子様の同様、小柄だし抱っこ紐程、密着せず楽ですよ👍

• ぽちこ

ぽちこ

20万は高いですね😭
    主人と相談しましたがやはり電動自転車あったほうが楽だよねという話になりました🥺
    ヒップシートも今度試着してみようと思います✨

• 7月19日
もんちゃんママ

私は電動自転車買いました💡
高い買い物ですが、あると便利で色んなところに行けるので買ってよかったです🎶

あとはベビーカーも抱っこ紐もうちの保育園は置いていけましたよ😊
ぽちこさんの保育園はどうですかね?

一度確認してみてもいいかもですね🎶

• ぽちこ

ぽちこ

抱っこ紐もベビーカーも園に置けるんですね😳
    確認してみます✨
    高いので悩みますが電動自転車を購入の方向で検討しようと思います❣️

• 7月19日
chibi26♡まま

元保育士です。
保育園にベビーカー置き場があれば置かせて貰えばよいと思います✨
抱っこ紐もお子さんの荷物と一緒に「これもお願いします」と渡せば荷物入れにしまってくれるはずですよ🤗

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます❣️
    保育園にベビーカーや抱っこ紐置けるのは知りませんでした、、😳✨

• 7月19日
ジャッキー

それくらいの距離でお子さん抱っこできるなら雨の日も傘さしてパッと行ける徒歩が一番ラクかなと思います🤔
抱っこ紐園に置いておけないなら、フェリシモやベルメゾンで打ってる抱っこ紐かなり小さくコンパクトになるのでおススメですよ✨

電動チャリも便利ですが、駅前は自転車置ける感じですか?
雨の日は自転車なら結局カッパ着なきゃだし、駅前チャリ置き場朝はすぐ埋まるので置けないとなると不便になるかもです。

• ぽちこ

ぽちこ

自転車は雨の日がネックですよね🥺
    フェリシモ、ベルメゾンの抱っこ紐見てみます☺️✨
    ありがとうございます😳

• 7月19日