※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトⅡの購入を考えています。購入者の感想を知りたいです。

妊娠してから腰痛というかお尻が激痛で、トコちゃんベルトⅡを購入考えています。そこで、購入した人の感想を聞かせてほしいです。

購入してのメリット、デメリットを詳しく知りたいです。

コメント

使ってます(∩´∀`∩)
骨盤がかなりちゃんと締まってきてます。歩く時も骨盤が安定してるので疲れにくい、腰が痛くならない。
デメリットは、しめつけが嫌いなので多少不快、夏は暑いとかですかね( ´-` )
これはトコちゃんに限らないと思いますが😅

産後のガタガタの骨盤がすんなり治って驚きました!やっぱりあれだけ支持されてるだけあるなと思いましたよ(`・3・´)

• 奏

ありがとうございますっ!
    すごくわかりやすいです!
    やっぱり指示されてるだけはあるんですね。普通のベルトとは全然違うのかな?ってイメージだけでした!

• 6月28日
しゃち子

トコちゃんベルトⅡ使ってます( ´▽`)
食器洗いなど立ち仕事の時に締めてます。
腹巻き式の腹帯も併用してますが、それよりはギュッと閉まるので、支えてもらってるな〜感はあります。
ただ、地べたに座ったりすると上に上がってきてしまうので苦しくてすぐ外します。それに動いてるとやっぱりすぐズレてきますね。
私は腰痛はあまりないので、腰痛に効果があるかはよく分からないですが……ごめんなさい(´Д` )でも立ち仕事のときはしてると楽な感じがします♪

• 奏

家が地べたで座ることが多いのでちょっと不安です。
    どうしようかな😭ほんとに悩みます。明日いく接骨院で販売してるんですけど、一回着けさせてもらって考えようかな😢

• 6月28日
  • しゃち子

しゃち子

そうなんですね(>_<)うちもソファなどがなく、食事から何から地べたスタイルなんです。
    お腹が小さいうちはまだ地べたに座っててもそんなに辛くないかもです。私はお腹が小さい時はあまり締めてなかったので良くわからないですが💦
    試せるのなら試すときに地べたに座る、イスに座るなどの体勢も確かめてみるといいかもです!

• 6月28日
  • 奏

ありがとうございます!
    初期のうちからつけて確かめといた方がいいかもしれないですね🙋

• 6月28日
とうあ

母が助産師なので勧められて使いました。
メリット
腰痛予防
切迫早産予防

デメリット
トイレが慣れるまでしづらい
構造上恥骨を広げてしまうので、恥骨痛になる可能性あり
↑わたしは恥骨痛になりました。

2つ目のデメリットを改善するために健美ベルトという恥骨痛を緩和してくれるベルトもあるのでそれを買いました。
アマゾンでセットになっているものが売っていたと思います。

• 奏

やっぱりデメリット気になりますね😢使う人によって反応違いすぎてほんと購入を迷います。
    恥骨が広がっちゃうんですね😅痛そうです😵

• 6月28日
  • とうあ

とうあ

腰痛は一度もなかったです。
    ほかのものをつかっても必ずデメリットは、あると思います。
    試着してみてよくても、つけて生活したら(>_<)ってこともあるし、その反対もありますよね。
    メリットもう1つ☆
    産後の骨盤を締めるのにも使えますよ!

• 6月28日
  • とうあ

とうあ

あと、きょうのママリのニュースでトコちゃんベルトのことに関して記事載ってますよ!

• 6月28日
  • 奏

早速ニュースをみてみます!
    産後の効果やっぱりあるんですね!やっぱり買おうと思います❤

• 6月28日
さがたけ

ネットでサイズみて買ったらでかすぎたので、友だちの妊婦さんにあげました😭

• 奏

そこで着用指導無料なので聞いてみます!

• 6月28日
クレソン

22週頃から腰痛が出始めたので、トコちゃんベルトIIのMサイズ使っています。ネットで見て気になり、近所の鍼灸院で販売していたので試着してから買いました!

妊娠すると体が出産準備に向けて骨盤と恥骨を広げるホルモンが出てくるので、骨盤や恥骨が痛むことがあるそうです。トコちゃんベルトはそれを締めるためのベルトでした。

腰に巻くのかな?と思っていたけど、恥骨の上に巻いて使います。イメージしてるよりかなり下でした。座ったりするとズレてくるし、生地も厚くしっかりしていて夏は汗をかくと痒くなったりします。使用し始めても色々と疑問が出てくるので、購入したお店で座り方など教えてもらいながら使っています。効果が出ているのか今のところ腰痛は出ていません^ ^

• 奏

かなりわかりやすいです!
    説明上手ですね!
    やはり絞めるのは効果あるんですね!ただのベルトではない証拠ですね!結構下に巻くんですね🙋

• 6月28日
とうあ

ちなみにわたしは、産前産後で二本購入して使いました。
長いこと使っているだと伸びてきます。

• 奏

伸びてくるのは初耳です!
    明日試着してから考えようかなぁ

• 6月28日