※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
産婦人科・小児科

2歳の娘が微熱続き、病院行くべきか悩んでいます。熱以外は元気で食欲もあり、症状がない。仕事休んでおり、明日出勤したいが病院行っても何もないかも。

2歳の娘ですが、昨日からずっと微熱が続いています。
日中は37.4℃~38℃出て、夜寝ている間は38℃~39℃まで出ます。夜中の熱が高いので、今日病院に連れて行こうと思ったのですが、起きてからは37℃台にまたなっていて、熱以外は何も症状がないのと、本人はめちゃくちゃ元気で食欲もあり、本当にお熱ある?と何度も計ってしまう程です。
皆さんなら病院行きますか?
私も昨日・今日と仕事を休んでいるので、明日は出勤したい所なので早く治ってほしいという気持ちもあるんですが、風邪症状がある訳でもないし病院に行った所で何もないまま終わりそうな気もして😓
でも昨日も様子を見て家で過ごしましたが、何も変わらずで夜になると熱も上がるので、病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

レモネード🍋

わたしでしたら病院行きます!コロナでないにしろ何かの流行り病だという可能性もありますし。
うちも先月休日に39℃の熱が1日、翌日病院行って熱が数日続くなら何かの病気の可能性があるから再度受診を、という感じでした。
そのときもめちゃくちゃ元気でしたよー。
先週も咳の風邪(たぶん寝冷え)を休日にひいて、咳と鼻水だけだしと思って市販薬で済ませましたが、治り遅いし10日以上たった今でも痰がまだからむらしく朝や喉が渇いたときに咳出ます😓寝冷えだろうが小児科つれていけば良かったと後悔してます💧

• mn

mn

やっぱり熱が続くのは気になりますよね💦
    よし、病院行ってみようと思います!
    お返事ありがとうございます😊

• 7月16日
怪獣'sママ

看病お疲れです。
私なら行きます🐶
仕事先に休んだら、電話で子供の症状を伝えたりしなきゃいけないので💦
先生に経過を伝えたら大丈夫ですよ✨
夜に熱上がると、心配なので😭

• mn

mn

お返事ありがとうございます✨
    先程、病院へ行ってきました!
    熱以外の症状がないのと、まだ突発性をした事がないので、ひょっとしたら突発性かもとの事でした💦
    今は39℃まで熱が上がったのですが、ほんとに元気で普通に遊んでるので逆に怖いです😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

先月、息子が同じような状況で小児科へ連れていくと風邪じゃないかとの事で座薬や風邪薬貰いましたが、直後は下がるものの切れたらまた上がってというような感じで、10日後くらいに次は私が同じような感じで病院へ行くとアデノウイルス(プール熱)と診断されました。後々、考えるとあの時息子もアデノウイルスで貰ったのかな?と思います。
風邪のような症状で熱が上がったり下がったりするのが特徴だそうです。

• mn

mn

お返事ありがとうございます😊
    アデノウイルスの可能性もありそうですね😱
    一応病院に行ったら、突発性をまだしてないので、突発性ではないかと言われました💦
    抗生剤を貰ってきたので、飲まして様子を見てみます😌

• 7月16日