※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを使っていたら、赤いポツポツができて痒い。皮膚科か産婦人科に行くべきか悩んでいる。予防クリームのオススメを知りたい。

おはようございます(^O^)
カテこちらで合ってるかわかりませんが質問させていただきます!

妊娠線予防のため写真の保湿クリームを使っています!
もう使い始めて、1ヶ月くらいたつのですが
最近お腹周りに赤いポツポツができ始め、すごく痒いです😭
合わなくなってしまったのだと思うのですが、
痒みがあまりにもひどいので皮膚科に行こうか、産婦人科の方がいいのかそれともこんなことで行かなくていいのか...🤔笑
悩んでいます!
それから、オススメの予防クリームがあったら、教えていただきたいです😊✨

よろしくお願いします🙇🏻💕

コメント

私は痒みが出た時、産婦人科に電話して、産婦人科にかかるべきか、皮膚科に掛かるべ聞いたところ、産婦人科でも薬を出せるけど、専門的なところの方がいーのかなー?と言われたので皮膚科に行きました。
妊娠してることを伝えると、妊婦さんでも大丈夫な薬を出してくれますよ♡
心配であれば、通ってる産婦人科に処方された薬が本当に使えるか聞いてみても良いそうです。

あと、上の子たちは西松屋なんかで売ってる妊娠線予防のクリームを使っていましたが、高いので今はニベアの青缶使ってます(*´∇`)ノ

• はるはる

はるはる

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり、皮膚科の方がいいですね!
    詳しくありがとうございます🙇🏻✨

ニベアの青缶もいいんですね😳!
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます😍💕

• 6月28日

退会ユーザー

ニベアのボディーソープも使っていますが、乾燥肌で保湿剤を毎日使ってた息子が、毎日塗らなくても大丈夫になりました♡
    8ヶ月になったばかりなのにもう臨月並みのお腹ですが、未だに妊娠線はできてません♡

かいてしまうとすぐ悪化しちゃうので気をつけてくださいね( ˟_˟ )お大事にーヾ(´︶`♡)ノ

• 6月28日
  • はるはる

はるはる

ニベアのボディーソープもいいんですね✨
    試してみることにします☺️👍🏻
    ビックベイビーの予感ですかね❤️❤️

ありがとうございます(*´°`*)

• 6月28日
kai

私も痒みが酷く、湿疹や、掻き壊して瘡蓋だらけになってます(T-T)
皮膚科に行ったのですが、病院が悪かったらしく、妊婦さんには良くない薬を出されました😱
しかも、治らない!(笑)

結局、産婦人科で相談したら、違う皮膚科を教えてくれました。
『弱い薬だから効くか分からないけど』と薬も処方してくださったので新しい皮膚科へは行かず、その薬を塗っていましたが、幸い痒みがおさまりました😊

あと、私も予防クリームやニベアを使っていましたが、痒み=乾燥の場合が多いとのことだったので(冬場だったのも原因かもしれませんが)、馬油にかえたら、今のところ妊娠線もなく、皮膚も綺麗になってきました\(^-^)/
乳頭マッサージにも使えるので重宝してます🎵

• はるはる

はるはる

ひゃあ〜😳!
    そんなことあるんですね😭😭
    信用できない病院...コワイィ😱!

最終的にやっぱり頼れるのは、産婦人科なのですね!
    馬油、めっちゃ良さそう(o^^o)!
    参考にさせていただきます♪♪
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月28日
  • kai

kai

掛かり付けの皮膚科でしたら、大丈夫だと思います(*^^*)
    私はもともとアトピー持ちだったのと、土地勘がなく、とりあえず近くの病院へ行ったら、こんなことになりました😱
    産婦人科で聞いてから行けば良かった……(笑)

西松屋で売っている『ベビーバーユ』は赤ちゃんでも使えるそうです🎵
    私は評判の良かった『ソンバーユ』というものを使っています🎵
    参考になれば幸いですm(__)m

• 6月28日
  • はるはる

はるはる

私も、最近引っ越してきたばかりでとりあえず皮膚科探して、口コミ見て、行ってみるか🚗🚗!って感じなので、少し不安です😂
    やっぱり産婦人科に聞いてみてからのが良さそうですね😳そうしてみます✨

そしていろいろ教えていただき、ありがとうございます😊✨
    これからの参考にしまっす💕💕

• 6月28日