※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
お仕事

パート勤務中のママさんが、3つの仕事から選べず悩んでいます。主人は好きな仕事を選べと言いますが、コロナ不安や休日の重要性も考慮しています。アドバイスを求めています。

パートしてるママさん、働く場所はどのように決めましたか?

現在就職活動中で子供達は保育園に通ってます
3社からOKのお返事を頂いたのですが
どこにしようか迷っているためアドバイス下さい🙇

① 病院の看護助手
勤務時間は9:00~16:45
週3で土日祝日お休み
子供の急な熱などは気にしないでと言われてます

② ハウスクリーニング
勤務時間は9:00~17:00
(仕事量により16:30までの時もあります)
週3で土日祝日お休み。年末年始や夏季休暇もアリ
同じママさんが多いので子供のお熱や行事など
遠慮なく言ってくださいとのことでした

③ スーパーの品だし
勤務時間は8:00~12:00。
週4~5?←まだ詳しくお話はしていません
月の半分の土日どちらか出勤ありそうです
年末の大晦日の出勤アリ
こちらも子供の熱は仕方ないからとのこと。


3社とも扶養内勤務です。
主人からはパートだし好きなとこ行きなよと言われてますが…😅
私自身、②をやりたいのですがコロナでまた第2派が来た場合お休みになる(不安定)というのを聞いたので気になっています。
③はやっぱり土日祝日休みの方がいいのではと考えています。

最終的に決めるのは私なんですが
皆さんからのアドバイスが欲しいです😔💦
宜しくお願いします!

コメント

ティアラ

私なら2ですかね( ¨̮ )✩.*˚

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    ありがとうございます!
    自分では何を優先するかで考えたら子供達との時間を確保しつつ自分のやりたい仕事だなと考えたので②に決めました!

    • 7月17日
えりっぺ

私はスーパーの惣菜で一緒の時間に働いてます!
4時間勤務って結構いいですよ!
スーパーだから休みが日曜とか関係ないですが…
昼からは好きなことができたり
家のことが疎かになることはないです!

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    4時間勤務魅力的ですよね!
    帰ったら家のことをやりつつお迎えに行くという流れになりますよね!
    でもやはりまだまだ子供達が小さく主人も土日休みなので家庭の時間も取りたかったので今回は②の職場に決めました!
    アドバイス頂きありがとうございました🙇

    • 7月17日