※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が洋服を脱ぐのを嫌がるので、お風呂を楽しいと感じるように試行錯誤中。他の方のお風呂の誘い方を教えて欲しいです。

お風呂を嫌がる息子。

実際はお風呂自体は好きだけど洋服を脱ぐのを嫌がる。

なので、お風呂場まで連れて行って服を脱がせるまでの時間を接待だと思うようにしました。


風呂桶に泡をたくさん作って
「この泡で遊びませんか!?」と誘ってみたり、

使わなくなった茶こしに小さいボールを入れて
「ボールすくいしませんか!?」と誘ってみたり、

アンパンマンのフィギュアを持っていって
「アンパンマンたちをきれいきれいしてあげませんか!?」と誘ってみたり、

トーマスのバスタオルを見せて
「トーマスと遊びませんか!?」と誘ってみたり…

色々試行錯誤中です。


みなさんのお風呂の誘い方教えて下さいー!

コメント

さっちゃん🐗

うちはそういう作戦が効かなくなってきて、
一時期バブを選ばせて入れてたんですが、
それも効かなくなってきて、
最近は冷凍みかんで釣ってます。笑

缶詰のみかんを凍らせたもの一粒ですが、
なかなか効力あります🙌笑

  • まる

    まる

    冷凍みかん😳
    バブも試してみます✨

    • 7月16日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    バブは1ヶ月くらい効果ありました!
    冷凍みかん作戦はもう2ヶ月たってますが
    今も入ってくれてます!

    • 7月16日