※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家事・料理

皆さんお弁当に嫌いな野菜入れてますか?うちの子はかなり偏食で食べれる…

皆さんお弁当に嫌いな野菜入れてますか?
うちの子はかなり偏食で食べれるものが少ないです。
給食が週に3回、弁当2回ですが
給食がほんとに地獄のようで😅
つらい思いしているようです。

弁当は毎回完食してきます。好きなものばかりなので笑
ですが、やっぱり嫌いなものも入れるべきなのかなぁと😭😭

先生に、「自宅で嫌いなもの食べる努力させてますか?」とか言われたので‥
弁当の感じで朝も夜もあげてるんだろうな、って思われてるようです。
それなりに夜はチャレンジさせてるのですが‥

昼も苦手な野菜だったり、入れてますか?🥺

コメント

chocolate★

お弁当に少し苦手な野菜入れてます!週4でお弁当です(笑)
幼稚園の力を借りて
頑張って食べてるみたいです!
いつも完食して帰って来てくれます!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    週4ですか!お疲れ様です😅💕
    うちは給食で、今まで食べれなかったものを頑張って食べて来たりする日がたまにあるので
    それでも頑張ってるほうかなぁと
    弁当は甘やかしてます😅
    その代わり夜は頑張らせてます。
    弁当って密着しますよね、うちの子発達障害があり
    こだわりも強いため
    嫌いな野菜がくっついてたってだけで食べなくなります。
    それで弁当も食べれなくなったら可哀想だなぁと😭

    • 7月16日
  • chocolate★

    chocolate★


    家では出しても決まった
    野菜しか食べないで
    お弁当に遠慮なく入れてます(笑)
    我が子も緑の野菜に警戒して、、
    給食で頑張って食べてるなら
    お弁当は好きな物だけでも
    いいと思います😊👍🏻

    • 7月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですね🥺✨
    遠慮なく入れれていいですね😭
    うちはお弁当箱を緑にして彩り誤魔化してます🤣ww
    アボカドと小松菜だけです、唯一食べれる緑の野菜。笑
    給食では、今まで食べれなかったはずのカレーを完食したり
    サラダとかもチャレンジして
    必ず一口二口は食べてるようです😭✨
    一口も口に入れれないと思ってたので、息子なりに頑張ってるようです。食べるのは時間かかるようですが吐き出したりはしないようです🥺

    • 7月16日
、

うちの子も週1回お弁当です!
家では葉物(ほうれん草など)食べないのですが、お弁当に入れるとなぜか完食してくるので入れてます😂

あとはプチトマト、ブロッコリーはいつも入れてますがそれも食べてきてくれます!

お弁当に入れたらみんなと一緒だから食べてくるのかな〜と思いますよ❗️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちは幼稚園パワーでも弁当だと食べてくれませんw
    給食はどうやら頑張ってるようですが🤔(一口は必ず食べるとか)
    家では絶対一口も食べれないのを食べてきたり。
    野菜の中でも、トマトとブロッコリーは大嫌いで😅
    弁当始まって少しして、小さいブロッコリーいれたら
    それにくっついていたおかず
    残してきてました。笑
    そして息子に「やめて!ママのお弁当がたのしみなのに」と言われて
    やめてしまいました😅

    • 7月16日
deleted user

入れません😂笑
お弁当は
全部食べれた❤️美味しく食べれた❤️
と思ってもらうことを最重要視してるので嫌いな物を入れることはほぼないです🤣
たまーに隙間埋めるのに嫌いな野菜入れたりしますが…飾りかと思った!とか言って残してきます🤣笑

先生に自宅で~と言われたら
自宅では努力してますが、お弁当でまで努力させようとは思っていないです。
給食は残すことも多いと思うので、お弁当は完食できるように…というのを目標にしています。
なので嫌いなものが少なく見えると思いますが、家ではきちんと食べさせる努力をしています😊
くらいは言っちゃいます😂
先生にそれ言われたらかなりイラッとします🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    私もそういう考えです🥺✨
    しかも野菜にくっついたおかずが
    食べれなくなる子なので‥
    お弁当は楽しみにしているようですし😅
    「お弁当見た感じ、苦労してるでしょ?」と言われました。
    うちも飾り感覚でいれたいですが
    発達障害でこだわりも強く
    同じ空間にあるってだけで嫌みたいで😅

    やんわりそういったこと言いましたが🥺
    多分信じてないです🤣笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言われたんですか!?
    私ならブチ切れですよ!

    有り得ません!
    っていうか余計なお世話です!


    先生は給食やお弁当の時しか携わらないけどこっちは365日毎日やるわけですから、そんなこと言われたくないです。
    私が一緒にいたら、私が怒ってます🤣笑

    • 7月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに🤣笑
    わりと同じ感じになりやすいですし。笑
    今日は豚肉と小松菜炒め、ウインナー、舞茸の唐揚げ、星形ポテトにご飯に野菜ふりかけをかけて入れました。
    いつもこんな感じで、もう精一杯です🤣ww

    昨日もピーマン頑張って食べてくれて🥺
    給食も今まで食べれなかったカレーを野菜も残さず完食したり
    私からすると衝撃で
    ほんとに頑張ってくれてるんですよね。
    ありがとうございます怒ってください😭笑

    • 7月16日
めーたんまま🔰

私も、娘のお弁当には好きな物しか入れません❗️もともと、食が、細いのに食べる事が、苦痛になったら可哀想ですから😣
給食の、時間だけは、頑張るようには言ってますが😓
実は、私も、好き嫌い多くて給食大嫌いでした😅それでも、大人になるに連れて食べれるようになりましたから☺️☺️☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    同じく食が細く、小さめです😅
    お弁当の日は楽しみらしく
    お弁当の日は「先生お昼まだ!?」と何回も聞いてくるらしいです笑
    給食は普段の息子の様子をみてる私からすると
    衝撃レベルで頑張ってくれてます。
    だからお弁当だけはオアシスにしておきたくて😭笑

    同じく、給食が無理で
    昼休みなくなるまで食べてました😭
    が、今はアレルギーを除いて
    食べれないものほとんどありません😊❤️

    • 7月16日