※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入る時期について相談です。息子と倉敷で暮らす予定で、2人目を考えています。保活は何歳からがいいでしょうか?

保活のような幼稚園へ入れる活動は子供が何歳ぐらいになってから行動に移せばいいですか?
幼稚園に入る頃には実家を出て、息子と二人で倉敷に住む予定でいます。ただ2人目を4歳差で考えているため、幼稚園に預けるか保育園に預けるかで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレに通わせるかどうか、プレがあるかどうかで
変わってきますよ〜!

プレに行く&年少入園
2歳になる年 プレ申し込み
3歳になる年 プレ入園
4歳になる年 年少入園

プレに行かない&年少入園
3歳になる年 幼稚園入園申し込み
4歳になる年 年少入園

こんな感じですかね!

• ゆき

ゆき

ふむふむ!丁寧にありがとうございます🙏🙏助かりました😭😭

• 7月16日
コニー

子供が倉敷市にある私立幼稚園に満3歳児クラスから通っています。

幼稚園でしたら一番早くて満3歳児クラス(年少さんの下)に入園になります。

入園する前の年のオープンスクールに参加して、その後願書を出して翌年入園という流れになると思います。

オープンスクールに参加するまでは児童館や支援センターなどで幼稚園に通っている人から情報を聞いていました。