※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠中のジェルネイルについての質問です。外すタイミングについて皆さんの意見を知りたいです。

ジェルネイルをしている妊婦さんしていた妊婦さんに質問です!いつ頃外すべきなのでしょうか💦

8ヶ月に入ったら外す!臨月まで!
妊娠初期からだめ!など調べると色々出てきて、
皆さんの意見伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

タロママ

私は臨月前に外しましたよー❣️ 産婦人科からは特に言われませんでしたが🤗

little

33wくらいまではやってました!産院により変わるかもですが出産の時ははずしてと説明ありました😊

🐰さんの体調にもよると思います🤔結局は入院した時などにSpO2モニターつけて酸素飽和度を測りたいからですよ。ネイルしてると正しく数値が出ずに困るからです💦

☆peony☆

初期から外してました。

妊娠中は何が起こるか分からないので。

出産までネイル、ジェルしてた人がいて助産師さんが必死で外していていました。
かなり迷惑そうでしたよ。

そうならないためにも早目に外したほうがいいと思います。

しろくまま

妊婦さんは、貧血になりやすく爪の血色や目をみてパッと判断することもあるのでネイルはとってくださいね!と言われました!妊娠発覚したときにです!(о´∀`о)
実際に手を見せてくださいって爪みられたこともあります!

臨月までしてたよ~って人もいるので、本当個人の考え方によりますよね(*^^*)

ママリ

後期になったらすぐとりました!

うさぎ

ご本人の体調と通われている産院にもよるかもしれませんが私は6ヶ月頃までしてました😊

ふか

7ヶ月頃までジェルしてました😌
そのあとはネイルシールとか
すぐ取れるもの使ってました💌

ちゅん

後期入って切迫になった時いつ入院なってもいいようにネイルとってって言われて取りました!
それまではネイルしてました!

みくろ

ネイリストしてます😊
私自身は、娘妊娠中切迫で入院したりしてましたが、入院する少し前に結婚式の前撮り写真撮りに行っててスカルプ付けてて、病院行ってそのまま入院になっちゃったので外す時間もなく、メッチャ気まずかったです😂指にモニターなどはしなかったので外さなくても大丈夫でしたが、採血等で来る看護師さん達にあらーステキな爪ね~って言われて凄い気まずかったです。
お客さんは臨月までネイルする人もいるし、まちまちですかね。
妊娠中は爪も薄くなって割れやすくなっちゃうから保護で付けてる方もいますよ😊
要は体調次第かと思います。

1人目の時産院で外してねとか言われず、つけたままでした💦💦
特になんの問題もなかったですが、ママリで外さなきゃいけないことを知ったので今回は30wを目処に外そうかなと思ってます✌🏻💓