※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

テレビが落ちて画面が割れてしまい、ショックを受けている女性。出産費用や給付金のことも気になる中、テレビガードの必要性や火災保険の適用について相談しています。

あー…
昨晩テレビを落とされました…
やっぱり画面割れてて…
ショック強すぎて何も考えたくないけど、もう頭の中こればっかり💦
これから出産費用かかるし、引っ越ししたばっかで給付金なんてもう飛んでってるし…
ベビーガード、テレビにも必要だったのかな?
落とした本人も、悪気があったわけじゃないのはわかるよ。ビックリしてたもん。
普段テレビ台に乗る子じゃなかったから油断した…
でもね…辛い…
皆さんはテレビガードちゃんとしてますか??それとも固定をしっかりしてますか?

ちなみに旦那が調べたのですが、火災保険が適用されるって本当ですか??

コメント

ちびちびママ

火災保険適応されると思いますよー🙆‍♀️
修理費と同等の額出たと思います🙋‍♀️

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました💦

• 7月16日
ポポラス

下がガラス戸なので、柵つけてます!
ぐるっと四角に囲んでます😃

• ゆうママ

ゆうママ

ぐるっと囲んでるんですね!
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 7月16日
pocori

以前はテレビをバンバンしたり近くでみたりしていたので、テレビの足元に人工芝をひっくり返して、踏んだら痛いのでガードしていましたが、もう注意したら離れるようになったのでなくしました!

火災保険は家の中のもので、悪意なく壊れたものは修理費請求できたと思います!
アパートに住んでて、引っ越すときにあちこちつけた傷の請求できたし、この前義母が駐車場のブロックにぶつけてお隣さんのブロックまで破壊したときも、(火災)保険屋さんが理由まで考えてくれて修理費+お見舞金まで出ました(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

今まで注意したら離れてたんですけど、まさか台に上がるなんて💦ビックリしました。

火災保険っていろいろ使えるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月16日
すにっち

怪我しなくてよかったですね💦

うちは届かないような高めの台に乗せてるんですが、最近届くようになってしまい、対策を考えないとと思ってるところです😢

• ゆうママ

ゆうママ

確かに、怪我しなくてよかったです💦

やっぱり高くしてもいつかは届きますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月16日
しーそーまま

テレビガードしてないし
最近テレビバンバンと叩くから
いつもビビリまくです。

私はテレビガードつけたいんですが
旦那がダサイとか言って
反対です😿

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱりみんなテレビはさわりたくなるんですね💦

テレビガードは旦那は思いつきもしなかったものなので、提案したいと思います!多分拒否されないと思うので。
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ショックですね😭
お子さんお怪我はなかったですか?

火災保険の中でも家財保険というのを契約していれば保険金支払の対象になります!
保険会社に問い合わせてみてください。
支払されるといいですね💦

• ゆうママ

ゆうママ

怪我はありませんでした!驚いて固まってましたが。

家財保険というのもあるんですね!そんなに高い保険料じゃなかったのでもしかしたら入ってないかも…?旦那が確認してくれるそうなので、ドキドキしながら待つことにします💦
    ありがとうございました!

• 7月16日
もも

テレビはテレビ台にビス止めしてあります💡震災時の落下防止で、子ども生まれる前からやってました😃

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱり固定してあると安心ですね!
    いつ震災があるかわかりませんし。
    ありがとうございます!

• 7月16日
みぃ877

私もテレビ1台壊されました~😭なので今回新しく買ったテレビには壊れた時の保証をしっかりつけました😅

• ゆうママ

ゆうママ

保証大事ですね!!
    うちのもつけてたそうなんですが、落下系は保証きかないかなと旦那が言ってまして…。
    次買うときは高くてもそういう保証あるならつけたいです💦
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

テレビ昔上の子に落とされたことあるのでがっちり固定してます!
下の子が最近つたい歩きしだしたので固定できるものは危ないので固定しちゃってます😅

• ゆうママ

ゆうママ

上の子はもう今回のことで触らないかなと思いますが、下の子のことを考えるとやはりまだまだテレビをフリーにするのは危険そうですね💦
    固定もしっかりしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは壁掛けにしちゃって触れなくするかですね
    壁掛けの方が安全だと思います🐱

• 7月16日
 なな

いつかやられると思って
触れないようにガードしてます!

• ゆうママ

ゆうママ

やはり前もってガードしてますか!
    うちもやっておけばよかったと思いつつ、今までの部屋が狭すぎてガード置くスペースもなかったんです💦
    引っ越して広くなったので、これからはガードしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日
あゆ

下の子に一度されました。
それから固定してます。
保険適用されるかは聞いてみると良いと思います😇

ゆか

息子君の上に落ちなくて良かったですね💦
うちもいつの間にか、おもちゃを踏み台にして高いところに登るようになってヒヤヒヤしてます💦

テレビは近くで見ないように2mくらいベビーゲートで近づけないようにしてます😅

ゆあのあ

うちはテレビの下に動かないように固定させてます!元々耐震で家具につける用みたいで、それをテレビの下につけました!全然動かないし、まったくびくともしないです!画面はクレヨンとかでお絵描きされるから、こんな感じでテレビ画面ガードしてます!ダサいの気にするよりテレビを守りたいです😅

まあミ

ガードしておけばよかったです笑
うちも買って1年ほどでアンパンマンの人形でガンガンされて割れました😭
まだ使ってます…