※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
その他の疑問

コンタクトレンズについて質問させて下さい。私は今まで2weekの物を使っ…

いつもお世話になっています!
コンタクトレンズについて質問させて下さい。

私は今まで2weekの物を使っていたのですが、産後今までみたいに外出する事も減りそうなので、メガネと併用して使用していこうと思います。
そうなった時に1dayの方がコスパがいいのか、今までと同じく2weekを使うか悩んでいます(>_<)

みなさんはコンタクトレンズ何を使ってますか?

コメント

みほ

昔は2week使ってましたが面倒くさくて(^◇^;)
コスパは2weekのがいいと思います。

でも今は1day使ってます‼︎
洗う手間がはぶけますし✨

• いのはら

いのはら

やっぱりコスパだけ見ると2weekの方がいいですよね(*_*)
    眼科でも相談してみようと思います!

• 6月28日
mumu.mama

私は1dayにしました〜(*^^*)
産後に目イボになったりドライアイが悪化したので近所のお出かけはメガネです(^◇^;)
眼科に行った時に産後は目のトラブルも出る人は出ると言われました〜(゚o゚;;

衛生的な面でも1dayの方が良いので、ずっと1dayの予定です(*^^*)

• いのはら

いのはら

コンタクトは目のトラブルがつきものですね(*_*)
    1dayにする方向で眼科でも相談してみようと思います!

• 6月28日
かきのあかちゃん

ジョンソンエンドジョンソンのワンディ使ってます。
産後はほぼ家にいるのでメガネのことが多いですよ〜!
家でもコンタクト付けて過ごすのなら2ウィークでもいいと思いますが、私は衛生面も考えてずっとワンディです!

• いのはら

いのはら

今ボシュロムの2week使ってるので眼科でも相談してみようと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月28日
ma4mama

一人目の時メガネと併用してました。
2weekでしたが洗浄が面倒になり1dayになり そのうちコンタクトをつけるのも面倒になりまして今じゃメガネonlyです。
産後1ヶ月は出掛けれないし本当に出掛けることが減るので ずっと使用しないのであれば1dayにしたほうが良いかもと思います。

• いのはら

いのはら

メガネオンリーの方がお金かからなくていいですよね(*_*)
    1dayにする方向で眼科でも相談してみようと思います!

• 6月28日
まうたん

ほぼメガネ、たまのお出掛けのときだけコンタクト使ってます
あたしは2weekから1dayに変えました(○´U`○)
1dayなら洗浄液も必要ないので、2weekより安くつくんじゃないかな?とあたしは思います☻

また仕事復帰して毎日使うようになれば、2weekに戻そうと思ってます♬

• いのはら

いのはら

洗浄液がやたら余っているのですが、仕事復帰するのを期にまた戻すってした方が良さそうですね!
    眼科でも相談してみようと思います!

• 6月28日