※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

保険会社に妊娠糖尿病や出産時の状況を問い合わせて、保険おりる可能性を確認しましょう。

こんにちは!保険についてなのですが
二人目妊娠中、妊娠糖尿病になりインスリン打っていました。
出産時もインスリン点滴しながら促進剤を使い自然分娩しました。
保険会社や内容によって違うと思いますが保険おりる可能性はあるんでしょうか?
1人目の時は妊娠糖尿病にはならず、自然分娩でしたが会陰裂傷で保険がおりました。
保険会社に問い合わせをする予定ですが、もし経験した方がいましたら教えてください!

コメント

chanpotan

会陰裂傷の手術は対応してくれる所としない所とあるみたいです。糖尿病は手術いらないので、多分ならないと思いますが💦インシュリン高いですよねー。高額療養費には合算できるみたいですが。。

• パンダ

パンダ

遅くなりすみません💦ありがとうございます!上のこと同じ病院で、退院時の請求額が少し安かったので保険適応なのかな?と思いましたがやはり手術がないと難しいですよね、ありがとうございました😊

• 7月17日