※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘の成長について相談です。言葉の教え方やおままごと、ままごと、積木の遊びについて不安があります。

1歳5カ月の成長

0歳の頃から、歌を歌ったり物を教えてるときに娘は私の口元をよく見ていて、1歳過ぎてからは多分まねしようとしてると思います。そうゆう時に色々単語を教えて方が覚えやすいですかね?!上手くいけばトトロをトオー!くらいで、まだまだ言えてませんが💦

言葉以外では今日磁石のお絵かきボードを渡してみたら、ちゃんとペンを持ち白い部分にぐりぐり上手に書いてました☺️1歳3ヶ月では持つ、堀投げる、ブンブンする、しかできなかったのに…!

同じ月齢のお子様は、おままごとは されますか?うちはまだ早かったみたいで😅積木もまだまだ破壊です💧

コメント

ayu

娘は1歳の誕生日におままごとセットやキッチンプレゼントしたのでその頃からおままごとしてました!

息子は上の子を見てるからか割と早い時期からかなり集中して上手におままごとしてます☺︎

その子その子で好きな遊びも違いますしね!うちは娘はブロックなど上手にやってたのは2歳頃からだった気がしますが、息子は2〜3か月前頃から上手に積み上げて出来たりで違うんだなーと思いながら見てます^^

• ゆか

ゆか

一歳でおままごとできるんですね!すごい〜‼️うちは食に興味がなく今でも手掴みせず…私にアーンはしてくれるので、おままごとできるかな…と思いましたが駄目でした😅ほんと子によりますね!

• 7月16日
yuri

積み木は1歳2ヶ月の時に8個くらい詰んでました(^^)
おままごとセットはまだ与えてないですが、ご飯の時にスプーンを私の口元に持ってきて食べさせる真似をしてきたり、自分の飲み物を飲ませようとしてきたりします(笑)
あとぬいぐるみ達にも飲み物飲ませたり、おやつあげたりしてます😆
いないいないばあやおかあさんといっしょの歌や踊りを真似して同じように踊ったり、歌も真似して歌ってます🎵

• ゆか

ゆか

すごいすごい!うちまだ私が積んで破壊って感じです😅おままごと出来たら食も進むかなぁと思ったんですが難しそうでした💦いないいないばあ、本当好きですよね♡うちも踊っていないいない〜って歌ってます💖

• 7月16日
ひかり

1歳3ヶ月の娘がいます。

1歳の時点で、お絵描きボードはペンでお絵描きしたり、磁石も使ったら元の場所に戻せたりしていました。

おままごとキッチンは、遊び方が日々進化してます。
1歳時点では、野菜をひたすらくっつけたり離したり。
1歳3ヶ月の今は、飲み物注ぐ真似して、皆んなに配ったり、ぬいぐるみに自分のマグで飲み物飲ませたり、ままごとのフルーツ食べさせたりしています☺️

最近だと、パズルができるようになりました。

日々の成長嬉しいですよね😊

• ゆか

ゆか

スゴイ❗️早く出来てるんですね〜✨うちもぬいぐるみにアーンしたりお世話してほしいです✨まだまだ先になりそうです😂でも成長がすこしずつ変化してみれて嬉しいです😆

• 7月16日