※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
子育て・グッズ

西条、八本松周辺の保育園、認定こども園のおすすめを教えてください。評判も教えて欲しいです。

東広島市の西条、八本松あたりで
おすすめの保育園、認定こども園を教えてください!
ここは評判良くないよ〜とかも嬉しいです😌
よろしくお願いします!

コメント

エンガワ

あおい保育園、さざなみの森保育園が人気って聞きますよ😊
青雲保育園もいいって聞きます。
うちの子も今2歳11カ月です♪
色々探してます😊

• @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    あおいは見学に行き、先生方の雰囲気が良かったと感じました😳
    さざなみの森も青雲も見学に行ってみようと思います🙌🏻
    保活難しいですよね💦
    息子二人同じところに入れたいので一歳と年少と空きがなければ意味なくて、それを考えると本当に入れるのか?って不安です😂

• 7月16日
  • エンガワ

エンガワ

2人一緒にと考えると大変そうですね!
    うちはさざなみが候補でそこに入りたいって考えてます😊
    園庭も広くて自然いっぱいなのが魅力的で♪

• 7月16日
  • エンガワ

エンガワ

みずきなんですけど私が聞いた事あるのは、小さいクラスの子供も雪降っても子どもが泣いても裸足でマラソンみたいなものがあって走ったり、大きいクラスになったら鼓笛隊みたいな練習があって太鼓とかその他の楽器もあるらしく、とても練習が厳しいと聞きましたよ。
    噂ですけどね。周りからもとても厳しいと聞きます。
    厳しめがいい親にはいいかもですね😊

• 7月17日
  • @choco.

@choco.

みずきの情報までありがとうございます!
    やっぱり厳しそうですね😥
    メリハリがあるのはいいんですけど…子どもの性格にもよるかもですね!
    上の子はわりと覚えるのも早く色々できるのでついていける気がしますが、下の子はまだまだわからないので💦あとから転園は難しいだろうし、もう少し良く考えたいと思います!

• 7月17日
  • エンガワ

エンガワ

本当にその子に合うかですよね😊
    色々と考えてしまいますよねー♪
    私も今色々と毎日考えてしまいます。
    お互い頑張りましょうね♪

• 7月17日
  • @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    頑張りましょう〜😌💓

• 7月17日
みーちゃん

あおい保育園は人気ですよね!一時保育で預けてましたが、いいところでしたよ!
私も何個か行きましたが、あおい保育園もさざなみの森も見学行きましたよ!あとは、送迎の事も考えつつって感じになりますよね💦
2人同じところっていうのがなか難しいみたいなんですよね😫💦4月入所までは難しいかもですね💧💧

• エンガワ

エンガワ

さざなみ見学行けたんですか?
    うちは去年支援センターに行って少し園庭見せてもらった感じで。
    この時期、見学したいって言ったら園庭とかその他見せてもらえますか?
    さざなみに入りたいなって思ってて😊
    よかったら詳しく教えてください😊

• 7月16日
  • @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!
    やっぱりあおい保育園いいんですね😳
    今までで、あおい保育園、西条あおい保育園、あい保育園、みずき認定こども園の見学に行きました!
    寺家に住んでいるので、あおい保育園が家から一番近くて通勤経路にもなるので入れたらいいなーって思ってます!ただ倍率で考えたら厳しいかなぁって感じで…
    一応来年4月で上の子が年少クラスになるので、そのタイミングで2人とも預けて、働く予定です!市役所のホームページで見ても待機ばかりなので、途中入園は厳しそうですよね😂💦

• 7月16日
  • @choco.

@choco.

私が保育園型よりも幼稚園型の保育が好きで、わりときっちり目(伸び伸び育てるというよりメリハリのある保育)の園を探していて…
    みずき認定こども園の保育でいいなと思える部分があったんですが、厳しすぎるとか評判があまり良くないと聞きます💦なにかご存知のことありましたら教えていただきたいです!

• 7月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

去年さざなみの森は見学したいとお電話した時に、ちょうど説明会着あるのでそれにきてくださいという事で、行かせていただきました!
    園内を案内していただき、園庭で少し遊んで帰りましたよ😊

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

あおい保育園はなかなか入れないと聞きました!
    私もあい保育園も見学しましたよ!色々なところにありますよね😊私は西条中央のあい保育園はモンテッソーリ を取り入れているため行きたかったのですが、2人同時で取ってもらえませんでした😭
    みずき認定保育園は、ご存知のように評判がよくないですね😅
    布団を忘れたら寝かせてもらえないとか、本当かわからないですが噂で聞き私は見学に行きませんでした💧

• 7月17日
  • エンガワ

エンガワ

そうなんですね😊
    ありがとうございました♪
    最近色んな保育園見学行ってるですけど制限あるみたいで。
    ありがとうございました😊

• 7月17日
  • @choco.

@choco.

モンテッソーリもいいですよね!指先器用になりそうだし、賢くなりそうです!どこも人気なところは二人同時入園は難しいですよね😂
    みずき、やっぱり噂ありますよね💦火のないところに煙は立たないって言いますし、そこまでひどくはないとしても何かしらあるんでしょうね😥
    もう少し色々見て検討したいと思います!
    貴重な情報をありがとうございます!

• 7月17日