※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
お金・保険

マンション契約解約について相談です。手付金以外の費用や注意点があるか知りたいです。担当者に相談前で、情報が欲しいです。

コロナのせい?で、マンション契約済で手付金も支払い済、
 入居まで残り1年というところだったんですが解約したよ!って方いますか??
 ↑私達の現状況なんですが、今までは旦那の仕事も上々で(私はパートです)1年後に新居への引っ越しを控えていました。

大変ショックを受けていますが、旦那が飲食業(観光メイン)な為、徐々に厳しくなってきていて住めたとしてもキツキツの生活になるんではないかということで90%解約の方向で話し合っています。

そこで手付金は戻らないのは承知ですが、それ以外でかかるお金やその他などあるんでしょうか?

昨日の今日なのでまだ担当者に話などはしていませんが
解約について何か少しでも分かる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

ままり

入居まで3ヶ月の時に解約しました。
支払っていた手付金だけで他には特に費用はかからなかったです。

• kito

kito

3ヶ月😭
    ちなみにオプションなどは何もつけずでしたか?
    私の場合、壁紙4箇所などやってもらっていて😔またその費用も多分プラスですよね

• 7月16日
  • ままり

ままり

オプションつけてないです!
    まだ壁紙の工事に着手していなければわかりませんが、要確認ですね😅

• 7月16日
  • kito

kito

着手していればかかってしまいそうですね😭
    要確認です!早めに連絡してみます^_^ありがとうございます!

• 7月16日
えるさちゃん🍊

コロナ前ですが入居しようと色々話し合って最終段階くらいまでいきましたが辞めました👐
手付戻ってこないだけで他はなにもなかったですよ😊
ちなみに若干のオプションつけてましたが費用はかからなかったです!
まだ工事前だったってのもあるかもですが😂

• kito

kito

そうだったんですね😢
    まだ確実に決まったことではないですが楽しみだったものが奪われ本当にポッカリです。
    工事前!確かにそうですねそれは早めに確認しなきゃですね!ありがとうございます🙏🏼

• 7月16日