※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のリズムが崩れています。寝室に連れて行くべきか悩んでいます。

どうするのが良いですか?

一昨日から娘がリズムを崩してしまいました。
月曜日、私の持病の関係で、2ヶ月に一度の病院へ行ってきました。
その日はかなり待ち時間が長く、お昼寝をしそびれた娘。
帰宅して16時から18時までお昼寝させてしまってから崩れました。
月曜日寝たのは夜中の1時半、次の日(火曜日)は昼前の11時頃まで起きてくれず、火曜日も結局お昼寝がズレてしまい、火曜日も夜寝てくれたのは1時半になってしまいました。
今日も朝起こしてみたものの、起きてくれず、機嫌が悪く、ムリヤリ明るいリビングのバウンサーに横にならしていましたが、結局お昼前まで寝てました。
元々、起こすまで良く寝る子です。

なので今日は、お昼寝をさせずに普段通り、お風呂とご飯を済ませると20時前に寝てくれました。
やっと元に戻るかなと思ってたのに、23時過ぎに起きてしまいました。
オムツを換え、水分補給をし、メッチャ元気です。

家が狭い為、部屋が無く、寝室で一緒にゴロゴロしていると旦那が寝れませんし、今は娘とリビングにいます。
さっきのがお昼寝だとすると、一体何時に寝てくれるのか…

皆さんならどうしますか?
やっぱり、寝室に連れて行きますか?

コメント

ささまる

現在、娘もリズム崩れてる最中です😂
私はいつも寝る時間には寝室に連れて行きます🙆🏻
そして、明日の朝はいつも通りの時間に起こします✨
少しずついうもの時間に戻していきますかね🤔
朝、起きてくれないならお昼寝の時間を短くしたりして、ごはんとお風呂の時間を早めに終わらせて早めに寝かせる方法をとってます🤔

しーたん

リズム崩れちゃう時ありますよねー!
私だったら、まだ寝ないかもしれないですが、寝室連れて行くかなぁ〜😁
旦那さん起きてしまうようだったらリビングの電気消してリビングでゴロゴロするとか🙌

そして次の日は早めに起こして、お昼寝も短めにして、という感じですかね〜🤔

リズムずれちゃうと、こっちもしんどいですよね😭

みずたま

うちは寝なくてもいつもの時間に寝室に連れて行っています。主人は・・・勝手に寝てます(笑)
あとは、朝も無理やりにでも同じ時間に起こして、機嫌悪くなる覚悟で遊んで、お昼寝の時間まで過ごすとかでしょうか・・・💦