※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

子供が産まれても酒癖は変わらないものですよね。きっと。娘が産まれて2…

子供が産まれても酒癖は変わらないものですよね。きっと。


娘が産まれて2ヶ月半
そもそも大学生時代とかは酔うとすぐ色んな女に電話をする癖がありました。
(夜中ばかりで出てくれる人はおらず、大体が朝になってごめんねてたなんだった?とのライン通知で発覚。)
授かり婚で、産むってなってからはそんな不安もなく
子供が産まれてからも娘大好きマンで
まったく女関係での不安とかはなくなってました。

ところが昨日会社の上司と飲んでってもいい?
と言われちょうどご飯作るのもめんどくさかったので
いいよーと素直に返し日付変わる前に帰宅したのはいいものの、
風呂歯磨きせずエアコンテレビ電気つけっぱでソファ寝落ち。
それだけでもいらっとするのに、
朝起きてLINE通知が目に入り
見たことない女の人の名前が。
内容は、

ごめん寝てた〜電話何だった?

的な。
思わず中身見たら、電話の履歴はちゃっかり削除

なんで電話したの?と聞くと
酔って電話した。悪い?なんもしてないじゃん
と開き直り
え、じゃあもし出てたらなにを話す予定だったの?
と普通に不思議で聞くと
まじめんどい本当にうるさいと逆切れ。

そこから普段の溜まってたイライラが加速をかけて
大げんか。

しまいには
結婚って言わないで
娘が出来たから籍入れただけ。戸籍上だけね
と言われました。

なぜか涙が出てきてその言葉に泣いてしまった
そしたら情緒不安定とゆわれました

これが全部ではないけれど、
旦那がずれてるのか
私がずれてるのかよくわからなくなってきて、、笑

なにがいいたいかもわからなくなったけど
ここで吐かせてください。

ショックと怒りと悲しさと悔しさと、、
感情がたくさん溢れて今日は本当につかれました。

コメント

🐰

完全に旦那さんがズレていると思います。
どんなに喧嘩しても戸籍上だけなんて発言許せません...
1人で勝手に妊娠したわけじゃねーよってなっちゃいます😂(口悪くなりすみません。笑)
そして完全に自分が悪いのに逆ギレ...聞かれたくないとこ突っ込まれて嫌な思いするならそんなことするなって思っちゃいますよね。やましくないなら消す必要もないし...
ヒートアップしてる時は思ってもないこと言ったり言っちゃいけないこと言ったりしちゃうのでお互い冷静になってから話し合いした方がいいと思います😭
sさんは悪くないので頑張ってください!!

  • S

    S

    ほんとですよね!!
    1人で勝手に妊娠したわけじゃねーよって言いたかった、、笑

    もう本当に、するならするで墓場まで隠し通せと思います。。
    大学生みたいなことばっかしてほしくない、、です、、笑

    2人とも、持ち越すタイプではなく寝たらおさまってるタイプなのでそれだけが救いです!

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
かな

生後2ヶ月の育児大変ですよね。
まだまだ落ち着かないのにそれは腹立たしい!
また赤ちゃん起きるから寝るのやめようって夜更かしして寝不足って私もしょっちゅうしてました。
近くに話を聞いてくれるお友達等はいますか?
解決は出来なくても話をするだけで気持ちが少し変わるかもしれないので、なるべく周りに頼って下さいね😢💕

  • S

    S

    お友達に、産後同じようになった時やふだんの喧嘩とかで
    直接の近い友達とかに言いにくいこととか、会えない時とかはママリ使ってるよと教えてもらってからママリずっと見てます♡笑

    ありがたいことに
    頼れる人がいるので
    上手く頼りながらやっていこうと思います🚶‍♂️
    ありがとうございます😄

    • 7月16日
はるち

大丈夫です!旦那さんがズレてます!!
普通に「籍入れただけ、戸籍上だけね」
なんて言われたら誰だって悲しいしです。そりゃぁ涙だって出ますよ…それを情処不安定なんて言われる意味が分からないです。相手への思いやりとかないですよね…。
あまり気に病まないで下さいね。゚(゚´ω`゚)゚。
sさんは悪くないので!

  • S

    S

    口が悪い時本当に悪いので参ります。
    せめて子供の前ではそんな口の使い方するなと言っても
    その時だけですぐ繰り返しで、、、

    娘が私の救いです!☺️
    ありがとうございます❤️

    • 7月16日
Hana

ひどいですね。うちの旦那もほんとひどい言葉を浴びせてくるので、気持ちが痛いほどよくわかります。うちはすぐに離婚だ離婚だって騒ぎます。ほんと大変な時期だと思いますが、なるべくストレス溜めないように頑張ってください。

  • S

    S

    ひどい言葉ばかり、こっちのことなんだと思ってるんですかね、、
    私も昨日言われました、
    本気じゃないなと思ったので
    紙も署名も全部揃えてから言えとそうじゃないならそんなこと一生ゆうな
    と、吠えました🐶

    周りとママリに助けられながらやっていきます!
    Hanaさんも、旦那の言葉を気にしすぎずお互い頑張りましょう!🥰

    • 7月16日