※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

保育園でどろんこ遊びをして、洗濯で汚れが落ちないことがあります。ウタマロ石鹸で時間が経った汚れも落ちるでしょうか?何日も経った汚れも…

保育園でどろんこ遊びをよくします。

夕方に洗濯するのですが
なかなか落ちない汚れもあって…

ウタマロ石鹸買おうかと思ってるのですが
時間が経った汚れも落ちたりしますか?

何日も経ってる汚れとか…!

コメント

soyo

何日も経ったら落ちにくいと思います!

ウタマロ結構落ちるとは思いますがそんなに万能ではないかもです🤔使い慣れちゃってるだけかもですが😂

まころん

今日、2年ぶりくらいに子供の靴の裏の泥なんかで汚れてしまったティッシュカバーをウタマロで洗いましたが綺麗に汚れ取れましたよ〜!
車に取り付けていたカバーだったので、洗う機会を逃しに逃していたけどきれいになりました😁笑

おっかさん

ウタマロせっけんもありますがあまり使い心地に満足できず、そよ風という粉のせっけんで洗濯してます。
洗濯機で念入りコースとかで洗わないとですか、手洗いせずに入れるだけでも充分に落ちるのでおススメです。

泥って乾くとサラサラして落としやすくなるので、完全に乾かしてからブラシなどでトントンしてあらかた泥を落としてから、ウタマロなどで洗うといいと聞きましたよ😊