※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

痔の症状で悩んでいます。病院で治療を受けたいが、痔かどうか不安。同様の経験者や久留米市の肛門科情報を求めています。デスクワークを再開するため、早めに解決したいです。

痔かもしれないですが、
同じ症状の方いらっしゃいませんか?

妊娠中から痔だと思い、産婦人科で薬をもらってましたが
治りはしませんでした。
産後も中々治らないので病院行こうか迷ってます。
でも、これが痔なのか?という感じです。
産婦人科でも、痔かもしれないと伝え
とくに見られることもなくクスを貰ってます。

①通常は出てこない
②痛みは全くない
③出血もない
④トイレの便座や、お風呂の椅子(座るところに穴があいてるやつ)に座る時やうんこ座りするときのみ
ぷくっとでてくる。立つと入っていく。
⑤手で戻しても入っていく

という感じです。
似たような症状の方で薬で治った方いますか?
肛門科にも行こうかと思いますが中々勇気が…

ちなみに、久留米市の方で肛門科行かれた方いますか?
またどちらの病院でしょうか。


10月から仕事復帰でデスクワークなため
今のうちに治しておきたいです。

痛みがらないのでずっと放置してました。

コメント

ぱん

私も同じ症状です😅
1人目の妊娠中になって、2人目の出産後さらに出て、薬では治りませんでした😅
私もとくに困ったことないので放置してますが、友達は気になったから手術?で取ったって言ってました。
久留米市ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    私も手術で取ってもらいたいです。
    ニュるっとでてくるので
    なんか気持ち悪く…
    授乳中でも手術できるのかなー😢💦

    いえいえ、同じ方のコメントはありがたいです😭

    • 7月16日
まぁ

久留米の日高大腸肛門クリニックに行きました😊
私も同じような感じで行ったんですが、痔ではなく皮膚が伸びてるって言われました!特に取ることもなく今に至ります😂

  • ぽん

    ぽん

    日高大腸肛門クリニックですね!
    様子見て行って見ようと思います☺️
    とることないなら
    今でも出てきますか😭?

    • 7月16日
  • まぁ

    まぁ

    私は取るのが怖くてそのままにしてるので、今でも出てきます😅

    • 7月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😊
    私も痛みはないので
    支障はないですが、
    違和感です🤣💦

    • 7月16日
まぴこん

いぼ痔とは症状はちがいますが、私は切れ痔で産後、肛門科にいきました。
横になってちょっとお尻だしてすぐ終わったので、産院でゆっくり機械にお股広げられて内診してきた産後ママなら、「なんだこんなもんか」と思うと思います(笑)

肛門科レポでした。

  • ぽん

    ぽん

    そんなもんで終わるんですね!
    産婦人科よりマシです🤣
    ありがとうございます🥰

    • 7月16日