※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの好きなキャラクターが変わるきっかけや、街中で見かけたキャラクターについての影響について質問しています。

くだらない素朴な疑問ですまません😂

お子さんの好きなキャラクターって何がきっかけで変わりましたか🤔?

2歳までは○○が好きだったけど3歳過ぎてから○○ブームです!というのは当たり前のように聞くワードですし成長と共に興味の対象が変わるのもわかりますが
きっかけは何なのかなと気になりました😂
戦隊ものは幼稚園のお友達から影響受けるともよく聞きます!戦ったりするからですかね😂!?

例えばディズニー、ピクサーのキャラとかポケモン、ドラえもんとか…街中で見かけたとしてもそれだけで急に大好きになるものなんですか??
家でテレビとか本とか見せないとそこまで好きにならない気がするのですが、どうなんでしょう🤔?

わんわんやアンパンマンはかなり小さい時からテレビ見せてる人が多かったり保育園幼稚園でもおもちゃやグッズが置いていることが多いので好きになるのはわかるんですが…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいはアンパンマンでしたが2歳になる頃にはトーマスが大好きになりました!
車や電車が好きだったのでトーマスをテレビで見せたらそっからどハマりした感じでいまだに好きです🤣
戦隊ものや仮面ライダーはまだ好きではないみたいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーマスは人気ですもんね✨
    家にBRIOあるのですがたまーにしかやらなくて乗り物系にあまり興味ない息子で😂トーマスも全然食いつかなくて笑

    戦隊ものはうちもまだまだです🤣

    • 7月16日
はるわた

キッカケはTVのCMや映画だったり、たまたま付けたらやっていて釘付けになる感じです😅
そしてTVで見たキャラを街中で発見するとテンションが上がります笑笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりテレビの影響が大きいですよね😂!!
    1歳後半のときトトロを一緒に見てドはまりしていたのですが、今はまぁ普通…な感じになっています🤣💦

    • 7月16日
ぴょん

ディズニーは小さい頃からよく見てるので大好きです!
でも最近、この間ちらっと見ただけの仮面ライダーが好きになったみたいで、ゼロワンゼロワン言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに3歳のお誕生日プレゼントやケーキでゼロワン見かけるので2歳後半から興味もつ子も結構いそうですね🤭!!

    • 7月16日
はらぺこ

うちの子はアンパンマンからディズニープリンセスに変わりました!
特にアリエル、ラプンツェルが好きです😁

でもきっかけは‥私が好きで持ってる小物とかがプリンセス系でそれを見てこれがいい!って感じで変わった気がします😂😂

特に押し付けた?つもりはないですが、知らず知らずで影響してたのかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の持ち物から、ということもあるんですね✨✨
    私はキャラもの全然もってなくて唯一スヌーピーのキーホルダーがあるのですが、それ見て息子も名前と顔は覚えているんですが特に好きにはならず、、😂

    • 7月16日
じゃすみん

ずっとアンパンマン好きなんですが
数日前にセリアに行ってミッキーの貯金箱と目が合ってから
ミッキーしゃん!と言って離しません😂
もちろんアンパンマンも好きですが、ミッキーがお気に入りみたいです😊
なんか突然の事で私もびっくりしました💦
多分保育園のお友達の影響かな?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の好きなものも結構コロコロ変わりますよね😂!!
    今は行けませんがディズニーランドやUSJに連れていったらかなり影響うけそうな気がします🤣

    • 7月16日
ぶぅ

私の息子は1歳のときに、TOY STORY見せたらバズ、ウッディが大好きです😅💦
今でもこの二つの喋る人形?は常に持ってます💦
それでも最近は、トムとジェリーにはまってDVDのオンパレードです😂
アンパンマンとかNHKのわんわんとかは興味なしです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイストーリーも人気ですよね☺️!!最近までトムとジェリーの絵がかかれた歯ブラシ使っていたので私も今度見せてみようかな…🤣

    • 7月16日
k

うちは完全にTVの影響ですが、また見たい!…となるものとそうでないものがあるので、子供なりにツボポイントがあるようです…笑
うちは乗り物(はたらく車)が大好きなので、それに関連したアニメは結構テッパンで好きで、長男はパウパトロールが大好きですが、もう話もセリフも覚えてしまうくらい何回見ても飽きないようです😂
戦隊モノは、今やってるキラメイジャーはちょうどはたらく車が関連するので好きです!(まさかの母(私)もハマっております)
仮面ライダーは全く興味ナシですがウルトラマンは割と食いつきが良いので、何か好みがあるんだろうなーと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビの影響は大きいですよね😂💡
    息子にも色々見せたことありますが、正直ツボがわかりません😂今はディズニーチャンネルにハマっています笑
    戦隊ものも時間の問題なのか、、個人的には避けたいです😂😂笑

    • 7月16日