※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

父親と上の子は血がつながっていません。そんな方に質問です😭上の子の生…

父親と上の子は血がつながっていません。
そんな方に質問です😭

上の子の生まれた時のこと、小さな時のこと、写真、、なんでも構いません。旦那様は聞かれたり、知りたがったりしたことありますか?

今日、来月の上の子の誕生日のことについて旦那と話しました。
平日の夜祝いたいと言うと、しごと休めれんよ。と言われました。

昨日は趣味の講習があり仕事を休んでいたのですが、我が子の誕生日は休めれないそうです。
ちなみに血がつながっている下の子の誕生日の時は、仕事休むに決まっとるやろ?と逆ギレされたのに、おかしいなー。

こういう時に、あーやっぱり血がつながってないけんかなぁと思ってしまいます。😭
そういえば、上の子の小さな時のことも聞かれたことないし、どんな感じで生まれたのか、どんな性格だったのか、その頃の写真も見せてと言われたことがないので、やっぱりそんなものなのかなぁと思ってしまいました😭😭

コメント

🐰

我が家も同じく上の子は連れ子で結婚しました。今は下の子に手がかかることもあり上の子のしたい事を一緒にしたり夜ちょっと夜更かしさせて上の子が甘える時間を作ってくれてます!
上の子の赤ちゃんの頃の写真も見せたりするし出産エピソードも話しました。

明らかな差別があると母親の立場からすると辛いですよね。接し方は男の子と女の子なので多少違ったりするのはあると思いますが、上の子の事には仕事休めないって言うのはどうかと思います...しっかり話し合って楽しいお誕生日にしてあげてください😭😭

私の義理父親がそんなんでしたよ。義理父親も子連れで子連れ同士の再婚だったのですが自分の子供がやっぱり1番なんですよね。子供ながらに差別されてる事に気づいてショックと悲しみは今も忘れません。そこから妹も出来ましたが妹と義理の弟を可愛がるばかりで私は最終的に耐えられなくなり思春期の10代で家を出ました。もし少しでもん?と思うことがあったりそれが続くなら必ず旦那さんと話すべきです。息子さんのために。その子が大きくなって深く傷がつく前にりえさんが行動してあげてください😔

まま

差はつくよなあと私は思います💦
もしご自身が逆の立場なら?
旦那さんに連れ子居て、その後自分の子が生まれたら?
同じく可愛がらなきゃなとは思いますが、
旦那さんと前のパートナーの子供なんだよな、と 事ある場面で私なら思うかなあと💦
だから連れ子に虐待する義父が絶えないのかなって思います💦