※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、赤ちゃんに影響がないか心配です。便秘薬を産婦人科で処方してもらえるか、また解決方法を知りたいです。

汚い質問で申し訳ありません💧
今妊娠3ヶ月(8w6d)で、超便秘です。
もー記憶の中では1週間は出てません😱
妊娠前も元々便秘で1週間は余裕で出なかったのですが、今お腹に赤ちゃんもいるし、こんなに出なくて、赤ちゃん苦しくないのかな😭?
って考えちゃいます....

ヨーグルト食べたり、バナナ食べたり、
ビフィズス菌のドリンク飲んだりしてますが、
全くもって動いてくれない腸...

産婦人科で便秘薬ってもらえるのでしょうか?
また、頑固な便秘で悩んで解決された方
いらっしゃれば教えていただければと思います😭

いつもママリの皆様にはお世話になって、大変助かっております🙇‍♀️
今回もぜひお力をお借りしたいです...💦

コメント

みみ

産婦人科に行くと酸化マグネシウム処方してもらえますよ!
私も元々便秘がちでヨーグルトとかは苦手で食べられませんでしたが、酸化マグネシウムですっきりでした

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます♡♡
    産婦人科で、酸化マグネシウムもらってすっきりだったのですね✨
    次の休みにさっそく私も貰ってこようと思います😊
    ありがとうございます🌈

• 7月15日
ママリ

私も産婦人科で酸化マグネシウムもらいました。これは優しく効くので良かったです。

病院によりけりで、下剤オンリーしか取り扱いのない病院もあるみたいです。
ぜひ産婦人科さんに聞いてみてください。

あとノンアルコールタイプの甘酒いいですよ。
1日冷たいまま200mlくらい飲むだけでびっくりするぐらい便秘改善しました。
癖があるので癖消しに私らノンカフェインのコーヒーと牛乳に混ぜてました。
あとは凍らせたバナナと牛乳、甘酒をミキサーで混ぜて朝イチにバナナスムージーとか。
米麹タイプの甘酒はノンアルで飲む点滴と言われているほど栄養価が高いので妊娠期にはもってこいですよ。

• ちゃむ

ちゃむ

優しく効くお薬がいいので、産婦人科で聞いてみます😊

甘酒アレンジ素晴らしいです❤ちょっと試しに私もかって朝スムージーにして飲んでみようと思います💕
    ありがとうございます🌈

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ぜひ!甘酒は最初癖がありますが、慣れると味も大丈夫になります。
    温めて飲むと美肌にいいみたいです。便通には冷たいままがおすすめです。

妊婦生活楽しんで元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 7月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

美肌にもいいだなんて、これは飲まずにはいられませんね😍❤冷たくして飲んでみようと思います🥰

ありがとうございます🌈
    元気な赤ちゃん産めるように、便秘改善して妊婦生活楽しみます☺💕

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😆
    便秘改善応援してますー⭐

• 7月16日
はある

産婦人科で言えば薬貰えますよ✋私も貰ってました✨マグミットですが!

• ちゃむ

ちゃむ

マグミットとゆう薬なんですね😳!さっそくもらって早く快便になりたいと思います😭ありがとうございます🌈

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

便秘薬もらったほうがいいですよ!
わたしも何試しても出なくて踏ん張ってたら膣から出血して切迫流産と言われました🙌🏼
いまは切迫早産になってしまい、便秘は良くないからと引き続き便秘薬もらってます!

• ちゃむ

ちゃむ

えーー!!!踏ん張るの怖いですね😱😱ほんと、便秘は良くないですね😭さっそく今度貰いに行ってきます😊ありがとうございます🌈

• 7月15日
ママリ

私も便秘薬貰ってました😓💦💦
ぜひ、お早めに貰ってください❗❗
出産してから知ったのですが、こんなものがあるみたいです💡飲んだことないので何とも言えないですが(スミマセン😣)

• ちゃむ

ちゃむ

皆さんのコメントみて、早めにもらいにいこう👍!と思いました✨
    調べていただきありがとうございます😭✨
    こんなものがあるのですね😍ちょっと気になるのでどこで売ってるか調べて買ってみようと思います😊ありがとうございます🌈

• 7月15日
まる

妊娠してない時は超快便なのに、妊娠中頑固な便秘で悩んでました💦
妊娠中のホルモンが原因のようですね😢

みなさんと同じく、酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでました☺️
酸化マグネシウムは大腸での水分吸収を抑制して便を柔らかくする薬なので、薬と一緒によく水分もとってください!

• ちゃむ

ちゃむ

妊娠すると便秘になる方が多いんですね😭つまってて早く出したくなりますよね😅

なるほど!では、酸化マグネシウムを処方してもらったら水分もたっぷり取りたいと思います😊ありがとうございます🌈

• 7月16日