※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供名義の通帳を作られた方、通帳印は名字のみですか、下の名前のみで…

子供名義の通帳を作られた方、通帳印は名字のみですか、下の名前のみですか?それとも名字名前全てで作りましたか?
ちなみに子供が2人いて、上の子と下の子それぞれに通帳を作ろうと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

るい

女の子だったので本人も楽かなと後々考えて名前で作りました!!

はじめてのママリ🔰

下の名前のみにしました🙋🏻‍♀️
私自身、もらった通帳が名字ので、結婚後手続きが面倒だったので😂

ママリ

るな様
🐰様

コメントありがとうございます^ ^
確かに女の子は名前の方が後々良さそうですね^ ^⭐︎

ちなみにうちは男2人でして😫男の子のママさんのご意見もお待ちしております〜^ ^

はある

下の名前だけで義両親が作ってくれました✋

ゆみママ

2人共名字のみです🙋

名字で作りました😌
男の子だって将来名字が変わる可能性は充分あると思いますが、印鑑=名字のイメージがあったので特になにも考えず作りました💦

♡

最近やっと娘と息子の判子を作りました😅
もう息子は名前が決まっているので娘のと一緒に注文しました!
女の子は名字だと変更となった場合面倒なので下の名前で息子も名字変わる事はないだろうけどなんで娘だけ下の名前?って説明するのも面倒だと思い息子も下の名前で作りました!

はじめてのママリ

生まれた時に2人とも実印作りました。上は女の子なので名前だけ。下は男の子でフルネームで作りました。

ちー

子供名義の通帳の登録印は、下の名前にしました。
友人からも、女の子は結婚とかで名字が変わるから、下の名前の方が長く使えるよ‼️と聞いてたので、下の名前にしました。
ちなみに、結婚後の自分の実印も、下の名前で作りました😁😁

あき

女の子ですがフルネームで作りました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

結婚したらその時はお祝いで新しい苗字のハンコあげます!