※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
ココロ・悩み

妊娠中は体調が悪くて娘と遊べず、息子が泣きやミルクで忙しく、イライラが募ります。娘に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。息子を預けるのも不安で、娘と遊びたいけど無理です。

妊婦中は自分の身体がしんどくて中々娘の遊びに付き合えず、息子が産まれてからは息子中心になってしまい娘と遊べず....
周りから泣き子。泣き子。と言われるぐらいよく泣く。
家事に息子の泣きやミルクに....娘に「あそぼー」言われても「息子寝てからね〜あとでね〜」ばっか。
しまいには日々のイライラを娘に当たってしまう。
口内炎できるわ〜喉の奥にも出来物できるわ〜
自分の体調が悪いのもイライラの原因。
今日初めて娘の寝顔見て「ごめんね」と思いました。
最悪なママだな〜
大声出して怒るから娘かなりびびってた。
ごめんね。
毎日アンパンマン4時間ぐらい見せてる。
ごめんね。
旦那はほぼほぼ家におらず。
唯一の土曜休みも自分の用事に娘連れて行くからゆっくりしとき〜と。
違うねん。
娘と美味しいもの食べに行ったり、公園はしごしたりいっぱい遊んであげたいねん。息子を見てて欲しいねん。
でも....実際は無理。
普段見てない人に2ヶ月になる息子を預けるのも気が引ける。
娘と遊びたい!遊びたい!

コメント

まこれん

遊びましょう!!

まだ息子さんはあまりわかっていない時期です!
娘さん中心の生活に戻してあげて、一緒に下の子のお世話もしたらどうでしょうか?
時間も手間もかかりますが、お姉ちゃんはママと一緒になにかができるのは嬉しいと思いますよ🎵
なんなら、ママと同じエプロンも用意しておだてて小さいお母さんになってくれたら、miwaさん的にも楽になりますよ😌
旦那はあてにしてはいけません笑←うちも旦那は仕事でだいたいいませんでしたー。

ママ

いつも1人でも育児に家事に娘さん中心のリズムの中に息子さんを見るのは難しいですか?
息子くんが寝るまで娘さんと遊んであげて、寝る直前になったら抱っこ紐で寝かしつけしてあげたり、抱っこしてあげてもいいと思いますよ✨
1人目は100の愛情をもらって育つから100じゃないと満足しない、2人目は最初から50だから50で大丈夫とよく言います😊
私は離れ過ぎてて説得力がないのですが💦
友達の家族をみてると上の子に合わせた生活をしてるおうちが多いです

アンパンマン4時間は良しとしましょ❤️言葉の勉強にもなるし感情も育ちます❤️

家事が大変だと思うので旦那さんが娘さんを連れ出してる時に作り置きにチャレンジしてはどうですか?
その分、平日は娘さんとの時間も増えます✨
疲れちゃったらコープのオートミールとか利用すると手間が省けます✨
洗濯物は部屋が余ってるなら夜に洗って部屋干しで除湿機を回せる環境だといいのです。夜だと電気代も安いし😊

旦那さんと話して一人で育児をしやすい家事環境を作って子供達との時間も楽しめるようにしてほしいです❤️