※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

離婚を考えています。経済的に不安で、子育ても大変。学びたいけど学校に通うのは難しいです。シングルマザーの方、どんな仕事をしていますか?

離婚したいな💦
旦那も義家族も無理だし💦
旦那も契約社員でお金もないけど、私はもっと稼げてない💦資格もないし大学も行ってないし💦
生かせるような経験もないし💦
子供育てるのも大変だな〜
お金で苦労かけたくない‼️
資格とかとりたいけど、給料が割と良いとなるとやっぱり学校にいかないといけないですよね?
一人でも稼げるくらいになりたいです!

シングルマザーのみなさんは仕事何してますか?

コメント

はなまる

実家暮らしで正社員です
営業事務してます!

  • うーたん

    うーたん

    正社員とか羨ましいです‼️
    パートでさえいっぱい落ちてやっと今事務のパートしてます‼️
    正社員で働いていればお金きつくないですか?

    • 7月15日
  • はなまる

    はなまる

    手取り20万で頑張ってます🙇‍♀️生活費は2万でいいと言われて実家に甘えてます💦

    • 7月15日
  • うーたん

    うーたん

    実家良いですよね‼️

    • 7月15日
なー

借金しても死ぬまでに返せばいいさ!
という精神で、月9万の事務のバイトしてます。
子どもとの時間をたくさん過ごしたくて😅😅

子どもが中学とかになったら正社員かんがえます!40歳になっちゃうけど。笑

  • うーたん

    うーたん

    私も月に9万の事務バイトです!下の子が年少さんになる年には正社員になりたいです🤭

    • 7月16日