※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武士
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出にくくなり不安です。同じ経験の方のコメントをお願いします。

一ヶ月の赤ちゃんの母親です。

これまで比較的母乳の分泌が良く、定期的に張って、時には母乳パッドが必要な程良く出る状態でした。

ところが、先日片方が岩みたいになり、激痛で、病院でマッサージしてもらったら、硬いところは軽減されたものの、乳腺炎だと診断されました!

それ以来、搾乳などした際に、母乳が以前のようには出てないと気づきました(;O;)

いずれは治ると思ってて良いのか不安になっています(;O;)

同じような経験された方などコメントいただけると嬉しいです。

コメント

しいのみ

乳腺炎辛いですね。熱は大丈夫ですか?
私も片方ガチガチになったことはありましたが、乳腺炎までいったことはなく、体験談でなく申し訳ないのですが、乳腺炎になると母乳の量は減ったりするらしいです。
やはり一番は赤ちゃんに何度も吸ってもらうこと。搾乳より、赤ちゃんが吸うほうが出るようになるようですよ。
葛根湯飲みつつ、お大事にしてくださいね。

なーたんママ

私も乳腺炎なりました(´・_・`)

めっちゃ痛いし熱とか出て辛かったです( i _ i )

おっぱいは、多分落ち着いてきたんだと思います(=゚ω゚)ノ

なので心配ないですよ。
自信を持って赤ちゃんにおっぱいあげてくださいね!!