※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

このモヤモヤする気持ちをわかっていただける方コメントいただきたいで…

このモヤモヤする気持ちをわかっていただける方コメントいただきたいです🥺

旦那との喧嘩なんですが、だいたいパターンが同じです。

旦那がなんかやらかす(何度も注意してたことをする、わざとじゃないけどなにかを壊して謝らない、約束を守らない、など)

私が怒る(もちろん最初は普通のテンションで言いますが、話を一度で聞かない、聞いても「あー、ハイハイ」などと生返事されるのでだんだんエスカレートして、最終的に爆発)

って感じで始まるんですけど、
絶対に毎回旦那に言われるのは「お前のその言い方が悪い!」「いちいち怒るな!」なんです。

そりゃ、私だって怒りたくて怒ってるんじゃないし、最初は普通のテンションで言ってるし、普通に言ってもちゃんと聞かないし、逆に、怒るところまでいかないとちゃんと話を聞いてくれないし、、、

で、ここで相談したら「あなたの言い方も悪いので、どっちもどっち」みたいな意見がくるし、、、

めっちゃモヤモヤするんですけど、
怒らないとちゃんと話聞いてくれない相手には怒るしかなくないですか?
それで、怒ったら怒った私が悪いってなるの、おかしくないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!!!きれるまでわからない!

• ぴー

ぴー

そうなんです!!
    きれるまでわからないくせに、きれたら逆ギレ…どうすればいいの!?って感じです😩気が狂いそうです😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供みたいですよね!

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

こんなデカくてウザい子ども産んだ覚えも育てた覚えもないんですけど🤣
    夫の母親役なんて絶対したくないです🤮

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭お疲れ様です😭

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😭
    そちらこそお疲れ様です😭
    大きな子どもは勝手に成長してほしいですね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑えました😅お前の母親分の給料もらいたいわてたまに思います

• 7月15日
okome

わかります😂

いや、お前の態度が火に油注いでるんじゃい😤
って思いますもん😂
優しく注意してる間に反省してくれよって思いますよね_:( _ ́ω`):_
むしろ、何回も注意してることやらかしてるのに、最初優しく声かけてあげてるんですけど???って思います。

私も「怒りすぎ!言い方が悪い!」って言われますけど、そっちが怒られるような事してる&反省の色が見えない、不遜な態度やぞ?そもそも自分が原因なんですけど?自分のミス棚にあげて、何逆ギレ??って、めちゃんこ詰めます😂
怒るのも体力使う。本当は怒りたくないのに。怒らせるような事されるんめちゃストレス。
って言って、鬼塩対応します😂

色々思い出して長文になっちゃいました💦
うちは最終的にごめんねって機嫌取ってくるタイプなんですけど、拗ねるタイプの旦那さんだとしんどいですよね。。。

• ぴー

ぴー

めちゃくちゃ共感していただいて嬉しいです😭💓

私も、怒りすぎ!言い方が悪い!って言われて、我慢できない時は詰めまくります😩
    でも、「お前が悪い!お前が謝るまで俺は絶対謝らん!そもそも俺は謝る必要ない!」みたいな感じでらちがあかなくなるんで、私が先に冷静になって「言い方が悪かったのは、謝る。でも、そもそもの原因はそっちやろ?」と諭して、向こうが拗ねて終了ー。って感じになります😩
    ほんとしんどいです😭
    しんどすぎて、最近は体力なくて、塩対応で終わらせちゃうことが多くなってます😂

• 7月15日
  • okome

okome

旦那さん拗ねるタイプ!!
    クッソ面倒なタイプですね_(:3 」∠)_

私は口論?になると言い過ぎちゃう(口悪くて、心弱い人だと折れてるって言われます💦)時もあるので、たまに長文LINEか広告の裏紙にお手紙書いてます😂
    …怖いって言われますけど。笑

私絶対先に謝らないです!笑
    そもそも原因何?論点すり替えずに発端は何か言ってみ?ってゴリゴリ責めます😂
    うちは夫に大人対応してもらいます。
    ぴーさんのお家はぴーさんが大人対応しないとダメなんですね😭お疲れ様です💦

本当に、怒るの体力すごい使いますよね_:( _ ́ω`):_
    あまりに怒りすぎて体震えた時は、存在無視してました(੭˙꒳​˙)੭もしくは業務的に、敬語でしか会話しない。みたいな😂

• 7月15日
まい

遅ばせながらコメント失礼します。
全く同じ状況でイライラしてたのでめちゃくちゃ共感してしまいました🥺

こっちがキレるまで何段階踏んでると思ってんだよって思います…

喧嘩の原因はいつもお前の言い方が悪いから!!って言われますが
原因は確実にあんたですけど😇と思います。