※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子は保育園では食事を完食するが、家では好きなものしか食べない。野菜摂取が心配。このままでいい?

1歳10ヶ月の子がいます。
おかずを食べません。
今日は冷しゃぶでしたが一口も食べず結局魚を出したら食べてくれました。
保育園ではいつも完食してます。
離乳食の時から食べない子でした。
このまま好きなのを食べさせといていいんですかね?
野菜がとれているか心配です。
炒飯にしたら食べず味噌汁は食べれる野菜と食べれない野菜があります。

コメント

ささまる

息子さん、カレー好きですかね?
もし好きならキーマカレーおすすめです🍳
めちゃくちゃ香りがキツい野菜以外なら何入れてもバレません🥺
前にビミョーに余っていたキャベツとモヤシを入れましたが、違和感なかったです😂
娘は野菜が大好きですが、最近食べムラが出てきたので定期的にキーマカレーにしてます(笑)

それ以外は頑張れる日はあげてますが、無理な日は諦めてます!(笑)
その代わり、魚が食べれたならめちゃくちゃ褒めたりしてますかね🤔

mika

保育園で完食してるなら大丈夫だと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

うちも残す日ありますけど、追加で出したり、食べられるものと交換したりする事はありません( ˙ᵕ˙ )
あと完食できたらデザートなので。

嫌いな物も毎回挑戦してます(◍´꒳`)bほんとに食べられなかったら家族で相談してデザート出すか決めてます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

このスタイルにしてたら好き嫌いなく、食事中集中して食べてます(○´3`)