※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
妊娠・出産

緊急帝王切開で第二子を出産し、上の子を入院中に離れることが辛かった女性。兄妹の誕生で喜びつつも涙が止まらず、お母さんたちも涙もろくなるのかなと感じています。

年がいくと涙もろくなるっていうはけれど…
先日、緊急帝王切開で第二子を出産。
上の子は実母に預けて入院。

コロナで面会禁止のうえ、緊急帝王切開で思いもよらぬ8日間の入院。

上の子が生まれてから1日も離れたことなかったから、ほんとに悲しくて会いたくて…
テレビ電話すれば悲しくて泣き…
ばぁばから送られてくる動画を見ては泣き…

毎晩暑いぐらいくっついて寝てくる姿を思い出しては泣き…

新しい命の誕生は嬉しくともほんっとに辛い入院生活でした😭

今隣で上の子を寝かし中。
また離れてた時のことを思い出してぎゅっとできる事に涙が溢れ…

自分でもどんだけ…って思う😂

退院した日は2人で抱き合って泣いちゃって、ばぁばももらい泣き。
冷めた旦那はそんな現場をぼーっと見てた笑

赤ちゃんを連れてかえるとせっせとおむつ出してくれたり、よしよししてくれたり一気にお兄ちゃんになってる。

まだまだ甘えたい年頃なのにと思うと切なくなるけど、兄妹ができた事でできる経験もたくさんして欲しいなと願ってる。

世の中のお母さんもみんな涙もろくなっちゃうもんなのかなぁ。

コメント

るも

私はもともと涙脆いのですが、妊娠してさらに酷くなりました💦
緊急ではなく予定帝王切開ですが、前置胎盤の為1ヶ月上の子に会えません。
来週には帝王切開、残り15日間の入院。
毎日のテレビ電話で、部屋に戻って涙して、子供の写真や動画を見返して涙して…。
早く帰りたくて仕方がないです。

とまと

優しいお兄ちゃんですね😊❤
私は4日目で退院しましたが、やはりコロナで面会は出来なかったので同じくパパに送って貰った動画や写真見ては泣いてました😭
そして退院した日は抱き締めて泣き、母も泣き、、パパは半笑い…同じですね😂😂

下の子お腹から出した直後も号泣しましたし、今こうして毎日楽しく過ごせている幸せを噛み締めるとまたジーンときちゃいます。
ドラマも子供関連の物だと絶対泣くし、初めてもおつかいも絶体泣くし(だから敢えて見ません笑)
いやぁ涙もろくなりましたね~子供が絡むとダメですよね!

今までまだまだ小さいと思っていた上の子が、すごく身体も大きくお兄ちゃんに感じませんか?
うちも下の子可愛がってくれて、教えなくてもちゃんとお兄ちゃんしてくれてるんですよね😊
二人一緒にいる姿見ると癒されますよね✨
子供って偉大ですね❤