※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
お金・保険

軽自動車の車検見積もりが9万円で高いと感じています。削減できる部分があれば教えて欲しいです。

軽自動車の車検についてです。
コックピットF1でみてもらいましたが
見積もり9万妥当ですか??
いつもみてもらうとこより
明らかに高く予算オーバーなので
断わろうと思ってます。

削っても良さそうなのあれば
教えて頂きたいです。

コメント

いちご

私は軽四で8万いかないくらいでした!
新車買って初の車検でした!
なので9万くらいいっても普通なのかなって思いました。
なにを削ったらいいかはわからないので回答になってなくてすみません。

• luu

luu

ありがとうございます😊

• 7月15日
ほのゆりか

車検整備と追加整備とオススメ整備があります

ブレーキは4ミリなので別に変えなくても車検は通りますね
次の車検までブレーキパッドが持つか持たないかギリギリの残量なので交換オススメなのだと思います
ブレーキパッドが無くなって乗り続けたら命に関わるのとお金も結構追加で必要となってしまうので
車に詳しい人なら残量減ったら乗っていれば分かるのでその時に交換でもいいです

エンジンオイルも別に交換しなくても車検は通ります
別に車検だから交換では無いですが交換目安になっていたら交換ですね

ブレーキオイルはそのまま交換がオススメです
LLCは強化剤なんですね、普通だと3回目なので交換です
格安車検なのでこの辺りは普通の所より安く上げてる感じです
交換しないとオーバーヒートの可能性があります
強化剤なので前回変えて入れは強化剤は必要無いと思います

ミッションオイルは交換の必要は無いです

エアクリーナーは見ないと分からないですが恐らくこのまま交換した方良さそうです

クリーンエアフィルタも別に交換しなくても車検は通りますがエアコンの効きが悪くなるのと室内に嫌なな匂いが入ってくるのを防ぐので交換がオススメですね

内容的にはミッションオイル以外は全てやってもいいと思います
ブレーキパッドは交換してもしばらくたってから交換してもどちらでもいいです

軽自動車はこの年数辺から結構な金額の車検になってきますよ
ちなみに内容が同じならディラーでしてもコバックでしても金額は変わらないです

ディラーだとこれに多分ワイパーゴムの交換とかもう少し消耗品の追加があると思います
その分高くなりますが安心に繋がります

格安車検は車検が安いのでは無く車検の内容が少ないから安い所がほとんどです

• luu

luu

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます😊検討して決めたいと思います!

• 7月16日
マヤ

軽なら10万くらいだと思ってるので高いとは思わないです😅

• luu

luu

ありがとうございます😊

• 7月15日
のん

車の状態を見た人でないと削っていいかそうでないかわからないと思います😣
私はいつもお友達のところで頼むので破格で、軽自動車5万普通車8万くらいです。

• luu

luu

ありがとうございます😊軽自動車5万は破格ですね🥺羨ましいです🙌

• 7月15日
らて

うーん、高いと感じました。私も軽ですがずっと9万以下でした😄

• luu

luu

ありがとうございます😊やはり高い気がしますよね😢以前は7万ぐらいだった気がしたので🤔

• 7月15日
  • らて

らて

ですです!うちのところもそのくらいが平均です😄

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは、タイヤ2本交換などして、6万でお釣り返ってきましたよ!
なので、高く感じます💦

• luu

luu

ありがとうございます😊ちなみにコックピットですか?😳

• 7月16日
ミー

下4つは車検項目とは関係のないがところな気がしますが、確信はありません!

コバックでいつもしていますが、直さないと車検通らないところ教えてくれるので、車検関係ないところは一緒に直してません^^

お近くに親切なコバックがあるといいのですが。

• luu

luu

ありがとうございます😊コックピットなんですね🤔検討してみます!

• 7月16日